【日記】近況@20161220


こんにちは。まだ生きてます。

最後の更新から意外と日が経ってました。早いものです。

現在某大手運送会社の深夜バイトで仕分け作業をしています。

深夜+肉体労働とあってか日本人は少ないです。異国情緒あふれてます。

荷物は重いもので30kg~40kgくらいだと思います。腕っぷし強くなります。

単純作業なので、体鍛えられてお金貰えるしって感じで楽しく黙々と作業しています。

就活の方はやはり経歴が汚れているせいか、なかなかいい返事は帰ってきません。

とりあえず、一社だけ最終面接の連絡貰えたので、23日に東京行きます。

以前までは仙台・岩手限定で探していましたが、全国に目を向けることに。

大阪に赴任することになったらお金貯めて飛田に行ってみたいですね。

副業・の方も最近はまじめにやってます。

マクロミル 

放置していた時期が長かったので、本アンケートの個数は少なくなりましたが、
徐々にアベレージ1500円くらいを目指します。

以上です。
楽天カード

【日記】近況


こんばんは、お久しぶりです。

最後の更新から3か月以上たっていました。
相変わらず生きてます。

今年を振り返るにはまだ早いですが、いろいろありました。

まさか一年のうちに三回も転職を経験することになろうとは。

まわりまわってSEに戻ります。

ちょこちょこ負債も増えてしまったので、まずはそこ(底)からのスタート。

経験はそのうち記事に起こします。

以上です。とりあえず生きてます。
楽天カード

社長目指して~8週目~ 決意


こんばんは。

明日で入社から2か月となります。

月日が経つのは早いものですね。

正直、ここまで惰性で過ごしてしまったような気がします。

自己満の毎日でした。それが今週一週間に全て表れてしまいました。

月曜日は結果を意識しすぎて、「売れる状態」を完全に忘れていました。

火曜日は吹っ切れた気になって結果も戻ってきましたが、
最後の最後で気の緩みが出てしまい、お客様対応になってしまいました。

水曜日は正直覚えていませんが、そこそこの結果に満足してしまっていました。

木曜日も水曜日同様に時間と結果の兼ね合いに満足していた感じでした。

金曜日になって上司から指導をいただく機会があり、
改めて自分のふがいなさを痛感する一日になりました。

土曜日は、「売れる状態」を意識するあまりにその他の部分での
一生懸命さを欠く事態となってしまいました。

土曜日の夜に社長から直々に、「このままなら来週の水曜日で切る」とのこと。

自分の目標に対しての決意が不足していたようです。

普通の人の10倍の密度の1日を過ごしている「気」になっていたようです。

改めて、自分の目標を確認し、それに伴う決意をして、
まずは小さなゴールを立てて仕切り直していく次第です。

月曜日からいきなり見違えるような自分には見られないでしょうが、
なるべく早く周りから認められるような気概を見せていきます。

収支に関して。
20160731.png 口座の残高不足で家賃が引き落とされていなかったので、あとで振り込みにいかねば。

先月よりはだいぶましになってきましたが、生活水準を維持するためにはさらに励まねば。

今週読んだ本のご紹介です。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

価格:1,512円
(2016/7/31 19:13時点)
感想(87件)

リーダーというポジションを意識していない人でも、読んで損はない本だと思います。

特に「壁」に対しての引用されていた言葉には、思うところがありましたね。

繰り返し読んでいきたい一冊です。

最高の自分を引き出すイチロー思考 [ 児玉光雄(心理評論家) ]

価格:637円
(2016/7/31 19:15時点)
感想(0件)

自転車が壊れてしまって、一週間電車通だったので、
その中で読める文庫本サイズを探していたら興味をひかれたので読んでみました。

見開きの右側にイチロー自身の言葉、左に著者の解釈や補足など、
かなり読みやすくできています。

一週間の間に3週くらい読みましたが、これは毎日欠かさず読んでおきたい一冊ですね。

どの業界においても「成功」する人には共通点があることを改めて思い知らされます。

息抜きAVA動画


ほぼRPGなのでつまらないかも?

週1のプレイだと動画にできるようなプレイはなかなかできません。

夢コーナーはただの妄想野郎になってしまうようなので、以後お蔵入りとなります。

私が本気で叶えたい一つだけを追いかけていくことにします。

以上です。
楽天カード

社長目指して~7週目~ 甘え


こんばんは、気が付けば7月ももう終わりですね。

「毎日楽しく」をモットーに行動してきましたが、
土曜日の夜に先輩からのお叱りを受けて、色々考えさせられることになりました。

今週の成績

売上:13くらい 平均:2.2くらい 最高:3.3くらい

未だに劇的な波がある状況です。

「よしやるぞ!」ってなった次の日はそこそこ売り上げて、
その次の日に劇的に落ちる、っていう感じです。

かなり気の緩みがある。まだまだ甘えている。まだまだ本気になっていない。

研修の時から先輩方に「そのままやってればいけるよ」なんていわれましたが、
そのままやっていたんでは、どれだけ時間がかかるかわからない、
ということを改めて認識させられました。

うちの会社の最大のメリットは「短期で成長」できることのはずなのに、
その「短期で成長」する為の気概をおろそかにしてしまっていたようです。

来週からは、どこぞの誰かさんの言葉を借りるようですが、
「ギアを一段も二段も上げていかなければなりません」。

ここで踏ん張って早くオーナーにならなければ、
それだけ時間を無駄にする羽目になりますし、
やりたいことをあきらめなければいけなくなりますからね。

収支は以下の通り。
20160724.png 

夢 No.8

【地元に経営者育成の専門学校を設立。】

私が経営者になる為に得た知識をさらに多くの人に教えていきたいと思います。

そして何より、地元を活性化させると考えた時に、一番の近道だと考えました。

経済を回すためには、流れる金額を大きくするためには、人を増やすためには、
そう考えたら一番良いのは学校の設立かなと考えました。

例えば日本に数校しかない学校ともなれば、全国各地から人が集まるわけですし、
その人たちを受け入れるためのアパートなども必要になります。

増えた人の分だけ地元に落ちる金額は大きくなる。

さらにその数年間を通じて私の地元を「いい場所だ、ここに住みたい」とかまで
思ってもらえたら最高ですよね。

今日は頭を切り替えるためにもよけないことはあまり考えないようにします。

短いですが、以上です。
楽天カード

社長目指して~6週目~ 休日の使い方


こんにちは。

ここ2週間ほどは毎週末遠征に行ってたので、今日は久々の完全オフです。

午前中くらいはうだうだ過ごしていてもよかったのですが、
ある程度ゲームとかしてたら、体がうずうずしてきました。

もちろん、「身体は資本」なので休めなければいけませんが、
早く仕事がしたい、早く研修を終わらせたい、早く夢をかなえていきたい、
そんな感じでぐるぐるしています笑

今週の売り上げのアベレージはおよそ2.1万円ほど。

週の前半は売り上げが2万以下まで落ち込んでいましたが、
尻上がりでアベレージを取り戻した感じです。

感覚としては来週から一定水準(3万)は超えていけそうな感じ。

まずは3.5万をコンスタントに出していけるようになるまで、楽しんでいきます笑

収支はこんな感じ。
20160717.png

月半ばにして完全赤字なので、後半はぶっ飛ばしていかねばなりませんね。

削れるとこも分かってきたので、あとは実践するのみです。

今週で本1冊読み終わりました。

仕事での辛いことを力に変えるべく、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ退役後に
経営者としての道を歩んだ方の本を読んでみました。

必ず、できる!元米国海軍ネイビーシールズ隊員父が教えるビジネ [ オールデン M ミルズ ]

価格:1,728円
(2016/7/17 15:56時点)
感想(0件)

8つほど行動規範が記されていますが、今現在私たちが実践していることと
何ら変わりはないようでした。

実践しつつも改めてすべてを一度振り返り、さらに経営者本人が追加した要素が含まれているため、
行動規範をさらに落とし込んでいく為に、とてもいい勉強になりました。

中身は物語形式になっているので、かなり読みやすいと思います。

原書があればもっとフィーリングで行けるかもしれません。

前回に引き続き、手元に置いて何度も読み返したい本の一冊ですね。

次は、リーダーの仕事をしていく為の本を読んでいこうと思います。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

価格:1,512円
(2016/7/17 16:24時点)
感想(87件)

常に先を見ていきたいですからね。

上記の本の後は以下の2冊あたりを読みたいなーって思ってます。

強いチームをつくる!リーダーの心得 [ 伊庭正康 ]

価格:1,512円
(2016/7/17 16:26時点)
感想(0件)

リーダーのための経営心理学 [ 藤田耕司 ]

価格:1,944円
(2016/7/17 16:26時点)
感想(0件)

読む前からワクワクでいっぱいです。

夢No.6
【青東駅伝の復活】

文字通り青森~東京間での駅伝、青東駅伝の復活ですね。

Wikipediaとかによると2002年以降行われていないようです。

私たちの会社いずれ大きなパートナーシップとなるので、
各県のオフィスが資金を出し合って開催したいですね。

もちろん、宣伝のための広告にもなりますし、
オーナー同士で毎年1回めちゃくちゃエキサイティングするいい機会にもなります。

コース脇で催事等も開催し、利益を上げることも忘れません笑

何より、全国の大学や実業団が走れる機会をもっともっと作っていきたいですね。

箱根駅伝は関東学連しか出れませんから。

オーナーからは、8/6にリーダーになる予定でいこう!と言われましたが、
今の感覚で行けば再来週には行けるんではないでしょうか。

とにかく、毎日楽しんでいきたいと思います。

以上です。
楽天カード

社長目指して~5週目~ いろいろ遠征


こんばんは。

今週も激動の一週間でした。

【月曜日】

売り上げが「そこそこ」で止まってしまい、
現社長から「(基準まで)行くはずなんだけどな~」って言われました。

態度や行動は基準到達レベルですが、セールス力(スキル)に課題があるようです。

【火曜日】 福島遠征

基準に達するまで、(基本的には)帰ることのできない研修でした。

定刻までには基準到達できず、走り回って20時ちょい前に基準達成。

帰宅したのは24時を回っていた気がします。

【水曜日】 古川遠征

普通の一日かと思いきや、いつの間にか火曜と同じ流れで
基準達成まで帰ることのできない感じになっていました。

この日も定刻までに達成できず、飲み屋街を走り回りました。

最後に声をかけた方にたくさん買ってもらってなんとか帰宅。

ちなみに最後のお客さんは社長さんでした。

「是非うちで働いてほしい」と名刺まで渡されましたが、
申し訳ありません、私はここで頑張ります。

自分が社長になったときに、ビジネスパートナーとして
再び会うことができると思っています。

【木曜日】

ひたすら断られ続ける日でした。

最後は開き直ってやってたらちょこちょこ売れていきました。

過去最低ランクの売り上げでしたが、態度だけはほめられました。

【金曜日】 水戸遠征 1日目

朝6時半ごろに仙台を出発、常磐道を通り茨城県水戸市まで行きました。

余談になりますが、常磐道から見える景色、
避難区域の風景にはなかなか堪えるものがありました。

人の気配がなく、まさに街が死んでいる状態でした。

私たちが福島の果物や野菜を売ることで少しでも貢献できればな、と思います。

そして、次の震災の時には東日本大震災よりも傷を長引かせず、
痛みを少しでも和らげられるような活動が出来ればなと思います。

話がそれましたが、この日も基準到達まで飲み屋街を走り抜けました。

22時ごろに気前のいい方に爆買いしてもらい、何とか到達。

スナックのママさんにも買ってもらいましたね。

この日は「御老公の湯」というところに泊まりました。

お風呂の種類がたくさんあってよかったですね。

ただ、休憩スペースは先週泊まった盛岡の「MARS」の方が柔らかくてよかったです。

ただ、座席数が多いので、そこだけはいい感じかなと。

【土曜日】 水戸遠征2日目

朝9時半ごろからスタートして、何回か暴風雨に見舞われながら走りました。

この日はかなりネガってましたね。中盤足が止まってしまってなかなかきつかったです。

疲労がたまっていたせいもありますが、気持ちが固まっていなかった。

この日は18時で切り上げて、そこから品川へ向かいました。

品川では現在「社長に社長の仕事を教えている」仕事をしている方が住む、
高層マンションのゲストルームに宿泊させていただきました。

フジテレビの真ん中の球体を同じ高さから生で見たのは初めてです笑

ベランダから新幹線の階層の様子やレインボーブリッジなどが見えて、
「いち早くこんな所に住んでやる!」って感じになりました。

マンションの中にジムやプール、カラオケなどもあり、
一階には24時間営業のスーパーも入っていたので、
雨の日に引きこもっても十分エイジョイできる夢のような住まいでした。

そして何より地下駐車場の高級車の並びは圧巻でした。

MASERATIにはさすがに驚きました。

【日曜日】 東京遠征

この日は完全にオフでしたので、
マンション内部のラウンジで朝食を楽しみました。

偶然にも一緒に泊まった中で私のみが楽天Edyを所持していたために、
ラウンジを使用することが出来ました。
※ラウンジでの決済方法は楽天Edyのみ。

コーヒーが100円、あんこの入ったクロワッサンみたいなパンが160円くらいでしたが、
めちゃくしゃうまかったです!

普通のお店で出したらどちらも300円は軽く超えるような感じがしました。

マンション内の自販機もコカ・コーラの500mlペットボトルが130円など、
お金持ちの人たちの生活水準には驚くばかりでした。

いいものが安く手に入り、それを堪能できる時間的余裕がある、素晴らしいですね。

かなりモチベーションアップになりました。

朝食をとった後はお台場のビーチでお昼過ぎまでのんびりしてました。

その後、仙台まで一直線で帰ってきました。

帰宅したのは20時前だったために、参院選の投票は叶いませんでしたが、
モチベーションを維持するためのたくさんの材料をもらったので、
明日からまた一週間頑張っていこうと思います。

来週は基準をひたすらに狙って、再来週での昇格を目指します。

現在の収支
20160710.png 仕事で使うための備品の購入等もあり、収入のアベレージは上がりましたが
いまだに支出の方が多い状況です。

夢 No.5

【車3台所有】

1台目 プジョー RCZ
キャプチャ 
映画で見てて「クーペもいいな」って思った車になります。

これで好きな人をデートに誘うのです!ドライブ行くのです!

2台目 レクサス RX
レクサスRX 
レクサスには絶対乗りたい!大きさがちょうどいいRXがいいですね。

NXだとちょっと小さい感じがしますし、LXはデザインが好きではありません。
RXのデザインが好きです。

3台目 トヨタ アクア
アクア_メタリックブルー 
お買い物用ですね。静音と運転のしやすさ、デザインが好きです。

他にもセコイアとかハマーとか欲しいですが、まずはこの3台に乗りたいです。

今週は自宅でのんびりできた日はほぼありませんでしたね。

以上です。
楽天カード

社長目指して~4週目~ 盛岡遠征


こんばんは。

転職してからはや一か月が経ちました。

月~土まで週6で住宅地を走り回っているため、
一日一日がめちゃくちゃ早く過ぎていきます。

年を経るにつれてさらに加速していくんでしょう。

はやく自分の好きなことを潰していく人生にしたいですね。

先週の土曜日には郡山に遠征して3万売り上げたわけですが、
今週は月曜から1.7万ほどしか売ることが出来ず、意気消沈していました。

火曜日の夜にはよほどひどい顔をしていたのでしょう。
オーナーから直々に「経営者の顔じゃないよ」って言われました。

ネガティブな雰囲気は周りにも伝染してしまうため、
あまりにひどい場合は即クビ(契約打ち切り)になります。

火曜の夜に色々考えてみたわけですが、
「何をすればいいか」が分かっても「何ができるか」は別なので、
とにかく「今自分ができること」をやっていくことにしました。

具体的には、
これを乗り越えた先の幸せな人生を思い浮かべたり、
絶対負けない!負けてたまるか!って気持ちを言葉にしてみたり。

水曜日はまた売り上げが落ちて1.2万ほどでしたが、
いい雰囲気でいることに努めました。意外と難しくありませんでした。

落ちるとこまで落ちてましたからね笑

木曜日にはリーダーさんのお時間をもらって研修してきました。

Excitingした1日を過ごしていたら、帰り道でオーナーから電話が。
「リーダーに近いトレーニーを選抜してるんだが、やる気あるか?」とのこと。

「あります!」って答えて、盛岡研修に混ぜてもらうことが出来ました。

金曜は盛岡まで遠かったので水沢で、土曜日は盛岡で仕事をしてきました。

移動中に初めて聞かされたのが、
「基準到達するまで帰れない」ということ。

これにはさすがにビビりました笑

過去には朝4時まで道行く人に声かけていた人もいるらしいです。

結果として、金曜日は時間内に基準到達しましたが、
土曜日は基準に20円不足したので、道行く人に声かけてメロン売ってきました笑

土曜日は夕方雨が降っていたので、ずぶ濡れな状態で仙台まで帰るのは
風邪ひいてしまうことが懸念されたので当初の一泊二日が二泊三日になりました。

泊まったのは上堂のMarsというところでした。

設備はなかなか良かったですね、今後も使うことになるのかな。

話がそれましたが、ヒリヒリした感覚で一軒一軒回ってみて、
たくさん学ぶことがありましたし、一刻も早く岩手に帰りたいと思いました。

盛岡にオフィスを出して、毎晩のように大通り活性化の為にお金を使いたいですね。

今週は昇格の為のダメラインを踏んでしまったので、来週中の昇格は難しいですが、
(2週間の一貫した結果が昇格の条件となるため)
再来週の昇格を狙っていきたいと思います。

いつまでも苦しい時間をだらだら続けているのは無駄ですからね。

月を跨いでしまったためか、6月の画像は取得できませんでした。

20160703-1.png 20160703-2.png 
月初から赤字ですね笑

先月はとりあえず普通な感じで過ごしてみましたが、
切り詰められる部分をピックアップしていこうと思います。

経済状況によって仕事に集中できなくなってしまっては負のスパイラルですからね。

ちなみに、このデータ計算したり打ち込んでるときめちゃくちゃ楽しいです。

夢No.4

【結婚式の後そのままハネムーン】

結婚式シリーズ最後です。

式を挙げた後そのまま地中海クルーズとか、船旅のハネムーンにしたいですね。

初めての様々な経験を大切な一生涯のパートナーと共にしたいです。



明日からも頑張っていきましょー!
楽天カード

社長目指して~3週目~ 今週読んだ本と雨具


こんばんは。

転職してから早いもので一か月が経とうとしています。

今週は月曜日に現在の会社のオーナーとマンツーマンでの研修からスタートしました。

現在の自分のコミュニケーションに不足している点をご指摘いただき、
次の日火曜日の売り上げが2万を超えて新記録。

水曜日は国保や国民年金の手続きの為にお休みをいただきました。
国民年金免除してくれないかな…。あとで全額払うから。

次いで木曜日は2.5万程売り上げて新記録。

金曜日は今のオフィスで最もオーナーに近い先輩とマンツーマンでの研修でした。
お客さんと打ち解ける部分に関しては問題なく、
商品説明に未熟なところがあり、ご指導いただきました。

1週間の研修の中でご指導いただいた点を踏まえて、
土曜日は郡山へ遠征して、3万売り上げ新記録そして基準を超えました!

※弊社では売り上げ3万が一定の基準として設けられています。

ただ、自分としてはまだまだ伸ばせる可能性を確かに感じていますし、
反省する点も多々あるので、今後に生かしていきたいと思います。

来週の目標は、研修が2回ほど入る予定なので、
残る4日のうち3日は基準(売り上げ:3万)を超えて見せます。

この仕事を始めてから、百貨店とかショッピングモールにいる売り子さん?
を観察するようになりましたが、今日Loftで化粧品売り場にいた売り子さんには
今の男の私でも勝てる自信があります笑

それだけ、現在の会社の営業力は素晴らしいですし、
なによりその営業力を育てる力がすごいです。

最初出社したときは、「こいつら宗教かよ」って思いましたが、
今ではその信者みたいになってしまいました笑

今週は武田双雲さんの「ポジティブの教科書」を読んでみました。

ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

価格:1,015円
(2016/6/26 19:10時点)
感想(39件)

万人向けです!

誰もが今からでもすぐに実践できる、魅力的な人へのアプローチが書いてあります。

ネガティブ禁止な職場で働く私ですが、改めて自身のありようを考えさせられました。

読む前に仕事を通して私自身色々考えていたのですが、
その結論が読んでいる最中に出てきてテンション上がりました笑

一度ではすべての内容を身に着けることは不可能ですが、
何か人生で考えさせられたときに読み返すと道が開けそうです。

おすすめです!これをバイブルにしたらモテます!笑

今週は雨の日が続くと、先週の段階で分かっていたため、レインウェア(Outdoor)を購入しました。

レインコート アウトドア OUTDOOR レインポンチョ 自転車 レインパーカー Raincoat フェス レディ レイン

価格:1,512円
(2016/6/26 19:18時点)
感想(11件)

めちゃくちゃ軽くて、かなりコンパクトに収納できます。

薄手で裏にメッシュ等は入っていませんが、全然浸水してきません。

仕事柄走る機会が多いので、この軽さはいいですね。

サイズはLを購入しました。裾長めに感じますが、裾口をボタンで調整でき、
中にパンツはいてても余裕で着れそうです。

反射テープがついているのもいいですね。

今回ネイビーを購入しましたが、もう1個別色を購入検討中です。

※私の身体のサイズはプロフィール参照。

将来の夢 No.3

【招待者には全額支給】

前回に引き続き、結婚式のお話です。

前職場の同期や地元の友人など、経営者仲間以外は渡航する金銭的余裕はないでしょうから、
招待者全員に「パスポートだけ用意しといて!」と言って、
渡航費全てを私自身で賄おうと思っています。

もちろん新婦側も含めて。

披露宴は星付きホテルで盛大にやるのもいいですね。

一生に一度の晴れ舞台ですから、めちゃくちゃ豪華にやりたいです。

収支@20160626 
前職場からの臨時収入等もあり、財政状況はかなり持ち直しました。

来月は所得だけでも10万超えたいですね。

以上です。
楽天カード

社長目指して~2週目~ 収支計算に「yen-note」使ってみた


こんばんは。

転職してから早くも2週間と少し経過しました。

毎日毎日走り回って、人と話して、楽しいのであっという間です。

ただ、目指しているのはあくまで「社長」なので、
ただただ楽しい、はそろそろ終わりにしなければいけませんね。

今週一週間はとても穏やかでした。

売り上げはずっと横ばいで、めちゃくちゃ落ち込むということもなく、
漫然と過ごしてしまっていたような気がします。

振り返ってみると、とりあえず営業するかー、みたいな感じで
お客さんと接していたため、最初から買いに乗り気の人にしか
買っていただくことができませんでした。

Give&TakeのGiveの部分を怠っていたように思います。

その為、来週の目標は金額はアベレージ2万円を意識して、
自分自身が楽しみ、そしてお客さんも楽しませられるようにしていきたいと思います。

仕事の目標も設定しました。

来年8月までに岩手に会社を出すこと、
今年の末までに人材育成を行うこと、
今年の8月までに昇進すること。

大きな目標からの逆算での計画です。

片想い中の相手が、今カレに結婚話でもされる前にさらわないといけませんからね。


暇な?時間を利用して収支計算をしてみました。

使用したのはWindowsストアアプリの「yen-note」です。

収支@20160619 
まずいっすね。完全赤字ですよ。

メルカリの売却分や、これまで貯めてきた500円玉貯金等を切り崩して、
今月と来月あたりは乗り切っていかなくてはならないようです。

生活の方も切り詰められる部分は切り詰めていこうと思います。

カントリーマアムおいしいけど!
ついつい10個とか食べちゃうけど!

しばらくは我慢です。

ちなみに、「yen-note」ですが、収支を登録するところがちょっと面倒な感じがしました。

(まぁ、使い方とかよく読まずに使った結果なので、本当は楽かもしれませんが。)

計算しながら楽しみつつやって、表示されたときはちょっと達成感ですね笑

近くの生協の本屋さんで、「これ仕事に役立つかな~」って思って買ってみました。


人を魅了し動かす聞く力・話す力 [ 櫻井弘 ]

価格:1,296円
(2016/6/19 21:05時点)
感想(0件)


読んでみた感じ、スーツ着てる人向けでしょうか。

「ふざけてOK」である、今の私にはあまり参考になりませんでした。

Chapterが6つありますが、最後の6番はちょっと参考になったかな。

話し方の勉強をするよりも、物事のとらえ方を勉強するべきかもしれません。
ぁ、私の話です。


夢 No.2

前回は「海外で挙式したい」、ということを書きましたが、
それにちょっと付随するものですね。

【ウェディングドレスはオーダーメイドで。】

やはり、人生で一度きり最高の晴れ舞台となるわけですから、
好きな人の身体に合ったドレスを着た、
最高に綺麗な姿を見せつけてやりたいですよね。

相手の両親や自分の両親、そして招待した人たちすべてが羨むような、
そんな花嫁にして見せたいです。

今日はこれから、ポジティブを学んで寝るとします。

最近動き回っているせいでおなかの減り具合が半端じゃないです。

以上です。
楽天カード

社長目指して~1週目~


こんばんは。

今日は会社お休みでしたが、RSする気にもなれず
もはや月曜日が待ち遠しい休日でした。

今後またしばらくはRSしなさそうです。

というのも、今は社長になることを目指しているため。

平均的に2~3年で成れるといわれていますが、
そこまで時間を割きたくはないので、1年半でなる予定です。

ちなみに、これまで半年以上片想いしてきた相手には彼氏ができてしまったようです。

ですが、諦めるつもりは毛頭ありません。

2年後社長になって、彼氏がいたとしても奪う気で行きます。

もちろん、本人からも「もっといい子いるよ」とか言われていますが、
私からすればその人が「一番」なので。

もうブレません。またこれから2年間片想いする覚悟を決めました。

ということで、これからは社長になるまで毎週末(研修とかなければ)、
振り返りと目標の再設定を行っていこうと思います。

普通は2年くらいじゃ黒字経営者になれませんからね。

それなりの覚悟が必要です。

6/1に入社してから最初の三日間は研修でした。

6/5には研修から外れる予定でしたが、長引かせてしまって6/6から
初めて一人でセールスに出ました。

当日、午後4時の時点で絶望的な売り上げでしたが、
そこからがむしゃらに頑張ってリーダーさんに褒めてもらいました。

頑張りってお客さんに伝わるもんなんですね。

「お兄ちゃん熱いから買ってあげるよ」ってめっちゃうれしかったです。

その後1日おきにリーダーさんについてもらいましたが、
売り上げの方は波もなくほぼ一定。まぁまぁの水準でした。

ここからさらに上げていくためには、「お得な提案」を綺麗に決める必要がありそうです。

今週の目標としてはまずは1万5千円を売り切ること。

そして一人でもお客さんの単価3000円を超えること。

これが出来れば来週以降波に乗って2万円の売り上げに到達できると思います。

昼間に商品知識を少し学んだので、明日はプレゼンでそれを使いたい。

今日これから寝るまでの間にちょっとだけ暗記に入ります。


せっかく社長を目指すので、将来の目標を毎週1個紹介。

何個か書き出してみただけで25個くらいありました。

これからもどんどん出てくると思うので、全部書き出すころには社長になってるでしょう。

一個目。

【海外の古城で結婚式を挙げる。】

個人的にはドイツのノイシュヴァンシュタイン城がよかったんですが、
チラッとHPとか見てみたところ、やってなかったです…。

なので、ドイツの他の古城あたりで挙式したいな~と思います。



ぶっちゃけ、普通の人がこんな記事見ても
「こいつ意識高いやつだな」くらいにしか思わないでしょうし、
中には「こいつ頭沸いてんじゃねえのか」って思う人もいるでしょう。

それはこれから自身で証明していきます。

以上です。
楽天カード