社長目指して~8週目~ 決意


こんばんは。

明日で入社から2か月となります。

月日が経つのは早いものですね。

正直、ここまで惰性で過ごしてしまったような気がします。

自己満の毎日でした。それが今週一週間に全て表れてしまいました。

月曜日は結果を意識しすぎて、「売れる状態」を完全に忘れていました。

火曜日は吹っ切れた気になって結果も戻ってきましたが、
最後の最後で気の緩みが出てしまい、お客様対応になってしまいました。

水曜日は正直覚えていませんが、そこそこの結果に満足してしまっていました。

木曜日も水曜日同様に時間と結果の兼ね合いに満足していた感じでした。

金曜日になって上司から指導をいただく機会があり、
改めて自分のふがいなさを痛感する一日になりました。

土曜日は、「売れる状態」を意識するあまりにその他の部分での
一生懸命さを欠く事態となってしまいました。

土曜日の夜に社長から直々に、「このままなら来週の水曜日で切る」とのこと。

自分の目標に対しての決意が不足していたようです。

普通の人の10倍の密度の1日を過ごしている「気」になっていたようです。

改めて、自分の目標を確認し、それに伴う決意をして、
まずは小さなゴールを立てて仕切り直していく次第です。

月曜日からいきなり見違えるような自分には見られないでしょうが、
なるべく早く周りから認められるような気概を見せていきます。

収支に関して。
20160731.png 口座の残高不足で家賃が引き落とされていなかったので、あとで振り込みにいかねば。

先月よりはだいぶましになってきましたが、生活水準を維持するためにはさらに励まねば。

今週読んだ本のご紹介です。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

価格:1,512円
(2016/7/31 19:13時点)
感想(87件)

リーダーというポジションを意識していない人でも、読んで損はない本だと思います。

特に「壁」に対しての引用されていた言葉には、思うところがありましたね。

繰り返し読んでいきたい一冊です。

最高の自分を引き出すイチロー思考 [ 児玉光雄(心理評論家) ]

価格:637円
(2016/7/31 19:15時点)
感想(0件)

自転車が壊れてしまって、一週間電車通だったので、
その中で読める文庫本サイズを探していたら興味をひかれたので読んでみました。

見開きの右側にイチロー自身の言葉、左に著者の解釈や補足など、
かなり読みやすくできています。

一週間の間に3週くらい読みましたが、これは毎日欠かさず読んでおきたい一冊ですね。

どの業界においても「成功」する人には共通点があることを改めて思い知らされます。

息抜きAVA動画


ほぼRPGなのでつまらないかも?

週1のプレイだと動画にできるようなプレイはなかなかできません。

夢コーナーはただの妄想野郎になってしまうようなので、以後お蔵入りとなります。

私が本気で叶えたい一つだけを追いかけていくことにします。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント