社長目指して~7週目~ 甘え


こんばんは、気が付けば7月ももう終わりですね。

「毎日楽しく」をモットーに行動してきましたが、
土曜日の夜に先輩からのお叱りを受けて、色々考えさせられることになりました。

今週の成績

売上:13くらい 平均:2.2くらい 最高:3.3くらい

未だに劇的な波がある状況です。

「よしやるぞ!」ってなった次の日はそこそこ売り上げて、
その次の日に劇的に落ちる、っていう感じです。

かなり気の緩みがある。まだまだ甘えている。まだまだ本気になっていない。

研修の時から先輩方に「そのままやってればいけるよ」なんていわれましたが、
そのままやっていたんでは、どれだけ時間がかかるかわからない、
ということを改めて認識させられました。

うちの会社の最大のメリットは「短期で成長」できることのはずなのに、
その「短期で成長」する為の気概をおろそかにしてしまっていたようです。

来週からは、どこぞの誰かさんの言葉を借りるようですが、
「ギアを一段も二段も上げていかなければなりません」。

ここで踏ん張って早くオーナーにならなければ、
それだけ時間を無駄にする羽目になりますし、
やりたいことをあきらめなければいけなくなりますからね。

収支は以下の通り。
20160724.png 

夢 No.8

【地元に経営者育成の専門学校を設立。】

私が経営者になる為に得た知識をさらに多くの人に教えていきたいと思います。

そして何より、地元を活性化させると考えた時に、一番の近道だと考えました。

経済を回すためには、流れる金額を大きくするためには、人を増やすためには、
そう考えたら一番良いのは学校の設立かなと考えました。

例えば日本に数校しかない学校ともなれば、全国各地から人が集まるわけですし、
その人たちを受け入れるためのアパートなども必要になります。

増えた人の分だけ地元に落ちる金額は大きくなる。

さらにその数年間を通じて私の地元を「いい場所だ、ここに住みたい」とかまで
思ってもらえたら最高ですよね。

今日は頭を切り替えるためにもよけないことはあまり考えないようにします。

短いですが、以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント