社長目指して~6週目~ 休日の使い方


こんにちは。

ここ2週間ほどは毎週末遠征に行ってたので、今日は久々の完全オフです。

午前中くらいはうだうだ過ごしていてもよかったのですが、
ある程度ゲームとかしてたら、体がうずうずしてきました。

もちろん、「身体は資本」なので休めなければいけませんが、
早く仕事がしたい、早く研修を終わらせたい、早く夢をかなえていきたい、
そんな感じでぐるぐるしています笑

今週の売り上げのアベレージはおよそ2.1万円ほど。

週の前半は売り上げが2万以下まで落ち込んでいましたが、
尻上がりでアベレージを取り戻した感じです。

感覚としては来週から一定水準(3万)は超えていけそうな感じ。

まずは3.5万をコンスタントに出していけるようになるまで、楽しんでいきます笑

収支はこんな感じ。
20160717.png

月半ばにして完全赤字なので、後半はぶっ飛ばしていかねばなりませんね。

削れるとこも分かってきたので、あとは実践するのみです。

今週で本1冊読み終わりました。

仕事での辛いことを力に変えるべく、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ退役後に
経営者としての道を歩んだ方の本を読んでみました。

必ず、できる!元米国海軍ネイビーシールズ隊員父が教えるビジネ [ オールデン M ミルズ ]

価格:1,728円
(2016/7/17 15:56時点)
感想(0件)

8つほど行動規範が記されていますが、今現在私たちが実践していることと
何ら変わりはないようでした。

実践しつつも改めてすべてを一度振り返り、さらに経営者本人が追加した要素が含まれているため、
行動規範をさらに落とし込んでいく為に、とてもいい勉強になりました。

中身は物語形式になっているので、かなり読みやすいと思います。

原書があればもっとフィーリングで行けるかもしれません。

前回に引き続き、手元に置いて何度も読み返したい本の一冊ですね。

次は、リーダーの仕事をしていく為の本を読んでいこうと思います。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 [ 岩田松雄 ]

価格:1,512円
(2016/7/17 16:24時点)
感想(87件)

常に先を見ていきたいですからね。

上記の本の後は以下の2冊あたりを読みたいなーって思ってます。

強いチームをつくる!リーダーの心得 [ 伊庭正康 ]

価格:1,512円
(2016/7/17 16:26時点)
感想(0件)

リーダーのための経営心理学 [ 藤田耕司 ]

価格:1,944円
(2016/7/17 16:26時点)
感想(0件)

読む前からワクワクでいっぱいです。

夢No.6
【青東駅伝の復活】

文字通り青森~東京間での駅伝、青東駅伝の復活ですね。

Wikipediaとかによると2002年以降行われていないようです。

私たちの会社いずれ大きなパートナーシップとなるので、
各県のオフィスが資金を出し合って開催したいですね。

もちろん、宣伝のための広告にもなりますし、
オーナー同士で毎年1回めちゃくちゃエキサイティングするいい機会にもなります。

コース脇で催事等も開催し、利益を上げることも忘れません笑

何より、全国の大学や実業団が走れる機会をもっともっと作っていきたいですね。

箱根駅伝は関東学連しか出れませんから。

オーナーからは、8/6にリーダーになる予定でいこう!と言われましたが、
今の感覚で行けば再来週には行けるんではないでしょうか。

とにかく、毎日楽しんでいきたいと思います。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント