社長目指して~5週目~ いろいろ遠征


こんばんは。

今週も激動の一週間でした。

【月曜日】

売り上げが「そこそこ」で止まってしまい、
現社長から「(基準まで)行くはずなんだけどな~」って言われました。

態度や行動は基準到達レベルですが、セールス力(スキル)に課題があるようです。

【火曜日】 福島遠征

基準に達するまで、(基本的には)帰ることのできない研修でした。

定刻までには基準到達できず、走り回って20時ちょい前に基準達成。

帰宅したのは24時を回っていた気がします。

【水曜日】 古川遠征

普通の一日かと思いきや、いつの間にか火曜と同じ流れで
基準達成まで帰ることのできない感じになっていました。

この日も定刻までに達成できず、飲み屋街を走り回りました。

最後に声をかけた方にたくさん買ってもらってなんとか帰宅。

ちなみに最後のお客さんは社長さんでした。

「是非うちで働いてほしい」と名刺まで渡されましたが、
申し訳ありません、私はここで頑張ります。

自分が社長になったときに、ビジネスパートナーとして
再び会うことができると思っています。

【木曜日】

ひたすら断られ続ける日でした。

最後は開き直ってやってたらちょこちょこ売れていきました。

過去最低ランクの売り上げでしたが、態度だけはほめられました。

【金曜日】 水戸遠征 1日目

朝6時半ごろに仙台を出発、常磐道を通り茨城県水戸市まで行きました。

余談になりますが、常磐道から見える景色、
避難区域の風景にはなかなか堪えるものがありました。

人の気配がなく、まさに街が死んでいる状態でした。

私たちが福島の果物や野菜を売ることで少しでも貢献できればな、と思います。

そして、次の震災の時には東日本大震災よりも傷を長引かせず、
痛みを少しでも和らげられるような活動が出来ればなと思います。

話がそれましたが、この日も基準到達まで飲み屋街を走り抜けました。

22時ごろに気前のいい方に爆買いしてもらい、何とか到達。

スナックのママさんにも買ってもらいましたね。

この日は「御老公の湯」というところに泊まりました。

お風呂の種類がたくさんあってよかったですね。

ただ、休憩スペースは先週泊まった盛岡の「MARS」の方が柔らかくてよかったです。

ただ、座席数が多いので、そこだけはいい感じかなと。

【土曜日】 水戸遠征2日目

朝9時半ごろからスタートして、何回か暴風雨に見舞われながら走りました。

この日はかなりネガってましたね。中盤足が止まってしまってなかなかきつかったです。

疲労がたまっていたせいもありますが、気持ちが固まっていなかった。

この日は18時で切り上げて、そこから品川へ向かいました。

品川では現在「社長に社長の仕事を教えている」仕事をしている方が住む、
高層マンションのゲストルームに宿泊させていただきました。

フジテレビの真ん中の球体を同じ高さから生で見たのは初めてです笑

ベランダから新幹線の階層の様子やレインボーブリッジなどが見えて、
「いち早くこんな所に住んでやる!」って感じになりました。

マンションの中にジムやプール、カラオケなどもあり、
一階には24時間営業のスーパーも入っていたので、
雨の日に引きこもっても十分エイジョイできる夢のような住まいでした。

そして何より地下駐車場の高級車の並びは圧巻でした。

MASERATIにはさすがに驚きました。

【日曜日】 東京遠征

この日は完全にオフでしたので、
マンション内部のラウンジで朝食を楽しみました。

偶然にも一緒に泊まった中で私のみが楽天Edyを所持していたために、
ラウンジを使用することが出来ました。
※ラウンジでの決済方法は楽天Edyのみ。

コーヒーが100円、あんこの入ったクロワッサンみたいなパンが160円くらいでしたが、
めちゃくしゃうまかったです!

普通のお店で出したらどちらも300円は軽く超えるような感じがしました。

マンション内の自販機もコカ・コーラの500mlペットボトルが130円など、
お金持ちの人たちの生活水準には驚くばかりでした。

いいものが安く手に入り、それを堪能できる時間的余裕がある、素晴らしいですね。

かなりモチベーションアップになりました。

朝食をとった後はお台場のビーチでお昼過ぎまでのんびりしてました。

その後、仙台まで一直線で帰ってきました。

帰宅したのは20時前だったために、参院選の投票は叶いませんでしたが、
モチベーションを維持するためのたくさんの材料をもらったので、
明日からまた一週間頑張っていこうと思います。

来週は基準をひたすらに狙って、再来週での昇格を目指します。

現在の収支
20160710.png 仕事で使うための備品の購入等もあり、収入のアベレージは上がりましたが
いまだに支出の方が多い状況です。

夢 No.5

【車3台所有】

1台目 プジョー RCZ
キャプチャ 
映画で見てて「クーペもいいな」って思った車になります。

これで好きな人をデートに誘うのです!ドライブ行くのです!

2台目 レクサス RX
レクサスRX 
レクサスには絶対乗りたい!大きさがちょうどいいRXがいいですね。

NXだとちょっと小さい感じがしますし、LXはデザインが好きではありません。
RXのデザインが好きです。

3台目 トヨタ アクア
アクア_メタリックブルー 
お買い物用ですね。静音と運転のしやすさ、デザインが好きです。

他にもセコイアとかハマーとか欲しいですが、まずはこの3台に乗りたいです。

今週は自宅でのんびりできた日はほぼありませんでしたね。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント