社長目指して~4週目~ 盛岡遠征


こんばんは。

転職してからはや一か月が経ちました。

月~土まで週6で住宅地を走り回っているため、
一日一日がめちゃくちゃ早く過ぎていきます。

年を経るにつれてさらに加速していくんでしょう。

はやく自分の好きなことを潰していく人生にしたいですね。

先週の土曜日には郡山に遠征して3万売り上げたわけですが、
今週は月曜から1.7万ほどしか売ることが出来ず、意気消沈していました。

火曜日の夜にはよほどひどい顔をしていたのでしょう。
オーナーから直々に「経営者の顔じゃないよ」って言われました。

ネガティブな雰囲気は周りにも伝染してしまうため、
あまりにひどい場合は即クビ(契約打ち切り)になります。

火曜の夜に色々考えてみたわけですが、
「何をすればいいか」が分かっても「何ができるか」は別なので、
とにかく「今自分ができること」をやっていくことにしました。

具体的には、
これを乗り越えた先の幸せな人生を思い浮かべたり、
絶対負けない!負けてたまるか!って気持ちを言葉にしてみたり。

水曜日はまた売り上げが落ちて1.2万ほどでしたが、
いい雰囲気でいることに努めました。意外と難しくありませんでした。

落ちるとこまで落ちてましたからね笑

木曜日にはリーダーさんのお時間をもらって研修してきました。

Excitingした1日を過ごしていたら、帰り道でオーナーから電話が。
「リーダーに近いトレーニーを選抜してるんだが、やる気あるか?」とのこと。

「あります!」って答えて、盛岡研修に混ぜてもらうことが出来ました。

金曜は盛岡まで遠かったので水沢で、土曜日は盛岡で仕事をしてきました。

移動中に初めて聞かされたのが、
「基準到達するまで帰れない」ということ。

これにはさすがにビビりました笑

過去には朝4時まで道行く人に声かけていた人もいるらしいです。

結果として、金曜日は時間内に基準到達しましたが、
土曜日は基準に20円不足したので、道行く人に声かけてメロン売ってきました笑

土曜日は夕方雨が降っていたので、ずぶ濡れな状態で仙台まで帰るのは
風邪ひいてしまうことが懸念されたので当初の一泊二日が二泊三日になりました。

泊まったのは上堂のMarsというところでした。

設備はなかなか良かったですね、今後も使うことになるのかな。

話がそれましたが、ヒリヒリした感覚で一軒一軒回ってみて、
たくさん学ぶことがありましたし、一刻も早く岩手に帰りたいと思いました。

盛岡にオフィスを出して、毎晩のように大通り活性化の為にお金を使いたいですね。

今週は昇格の為のダメラインを踏んでしまったので、来週中の昇格は難しいですが、
(2週間の一貫した結果が昇格の条件となるため)
再来週の昇格を狙っていきたいと思います。

いつまでも苦しい時間をだらだら続けているのは無駄ですからね。

月を跨いでしまったためか、6月の画像は取得できませんでした。

20160703-1.png 20160703-2.png 
月初から赤字ですね笑

先月はとりあえず普通な感じで過ごしてみましたが、
切り詰められる部分をピックアップしていこうと思います。

経済状況によって仕事に集中できなくなってしまっては負のスパイラルですからね。

ちなみに、このデータ計算したり打ち込んでるときめちゃくちゃ楽しいです。

夢No.4

【結婚式の後そのままハネムーン】

結婚式シリーズ最後です。

式を挙げた後そのまま地中海クルーズとか、船旅のハネムーンにしたいですね。

初めての様々な経験を大切な一生涯のパートナーと共にしたいです。



明日からも頑張っていきましょー!
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント