社長目指して~3週目~ 今週読んだ本と雨具


こんばんは。

転職してから早いもので一か月が経とうとしています。

今週は月曜日に現在の会社のオーナーとマンツーマンでの研修からスタートしました。

現在の自分のコミュニケーションに不足している点をご指摘いただき、
次の日火曜日の売り上げが2万を超えて新記録。

水曜日は国保や国民年金の手続きの為にお休みをいただきました。
国民年金免除してくれないかな…。あとで全額払うから。

次いで木曜日は2.5万程売り上げて新記録。

金曜日は今のオフィスで最もオーナーに近い先輩とマンツーマンでの研修でした。
お客さんと打ち解ける部分に関しては問題なく、
商品説明に未熟なところがあり、ご指導いただきました。

1週間の研修の中でご指導いただいた点を踏まえて、
土曜日は郡山へ遠征して、3万売り上げ新記録そして基準を超えました!

※弊社では売り上げ3万が一定の基準として設けられています。

ただ、自分としてはまだまだ伸ばせる可能性を確かに感じていますし、
反省する点も多々あるので、今後に生かしていきたいと思います。

来週の目標は、研修が2回ほど入る予定なので、
残る4日のうち3日は基準(売り上げ:3万)を超えて見せます。

この仕事を始めてから、百貨店とかショッピングモールにいる売り子さん?
を観察するようになりましたが、今日Loftで化粧品売り場にいた売り子さんには
今の男の私でも勝てる自信があります笑

それだけ、現在の会社の営業力は素晴らしいですし、
なによりその営業力を育てる力がすごいです。

最初出社したときは、「こいつら宗教かよ」って思いましたが、
今ではその信者みたいになってしまいました笑

今週は武田双雲さんの「ポジティブの教科書」を読んでみました。

ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

価格:1,015円
(2016/6/26 19:10時点)
感想(39件)

万人向けです!

誰もが今からでもすぐに実践できる、魅力的な人へのアプローチが書いてあります。

ネガティブ禁止な職場で働く私ですが、改めて自身のありようを考えさせられました。

読む前に仕事を通して私自身色々考えていたのですが、
その結論が読んでいる最中に出てきてテンション上がりました笑

一度ではすべての内容を身に着けることは不可能ですが、
何か人生で考えさせられたときに読み返すと道が開けそうです。

おすすめです!これをバイブルにしたらモテます!笑

今週は雨の日が続くと、先週の段階で分かっていたため、レインウェア(Outdoor)を購入しました。

レインコート アウトドア OUTDOOR レインポンチョ 自転車 レインパーカー Raincoat フェス レディ レイン

価格:1,512円
(2016/6/26 19:18時点)
感想(11件)

めちゃくちゃ軽くて、かなりコンパクトに収納できます。

薄手で裏にメッシュ等は入っていませんが、全然浸水してきません。

仕事柄走る機会が多いので、この軽さはいいですね。

サイズはLを購入しました。裾長めに感じますが、裾口をボタンで調整でき、
中にパンツはいてても余裕で着れそうです。

反射テープがついているのもいいですね。

今回ネイビーを購入しましたが、もう1個別色を購入検討中です。

※私の身体のサイズはプロフィール参照。

将来の夢 No.3

【招待者には全額支給】

前回に引き続き、結婚式のお話です。

前職場の同期や地元の友人など、経営者仲間以外は渡航する金銭的余裕はないでしょうから、
招待者全員に「パスポートだけ用意しといて!」と言って、
渡航費全てを私自身で賄おうと思っています。

もちろん新婦側も含めて。

披露宴は星付きホテルで盛大にやるのもいいですね。

一生に一度の晴れ舞台ですから、めちゃくちゃ豪華にやりたいです。

収支@20160626 
前職場からの臨時収入等もあり、財政状況はかなり持ち直しました。

来月は所得だけでも10万超えたいですね。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント