社長目指して~2週目~ 収支計算に「yen-note」使ってみた


こんばんは。

転職してから早くも2週間と少し経過しました。

毎日毎日走り回って、人と話して、楽しいのであっという間です。

ただ、目指しているのはあくまで「社長」なので、
ただただ楽しい、はそろそろ終わりにしなければいけませんね。

今週一週間はとても穏やかでした。

売り上げはずっと横ばいで、めちゃくちゃ落ち込むということもなく、
漫然と過ごしてしまっていたような気がします。

振り返ってみると、とりあえず営業するかー、みたいな感じで
お客さんと接していたため、最初から買いに乗り気の人にしか
買っていただくことができませんでした。

Give&TakeのGiveの部分を怠っていたように思います。

その為、来週の目標は金額はアベレージ2万円を意識して、
自分自身が楽しみ、そしてお客さんも楽しませられるようにしていきたいと思います。

仕事の目標も設定しました。

来年8月までに岩手に会社を出すこと、
今年の末までに人材育成を行うこと、
今年の8月までに昇進すること。

大きな目標からの逆算での計画です。

片想い中の相手が、今カレに結婚話でもされる前にさらわないといけませんからね。


暇な?時間を利用して収支計算をしてみました。

使用したのはWindowsストアアプリの「yen-note」です。

収支@20160619 
まずいっすね。完全赤字ですよ。

メルカリの売却分や、これまで貯めてきた500円玉貯金等を切り崩して、
今月と来月あたりは乗り切っていかなくてはならないようです。

生活の方も切り詰められる部分は切り詰めていこうと思います。

カントリーマアムおいしいけど!
ついつい10個とか食べちゃうけど!

しばらくは我慢です。

ちなみに、「yen-note」ですが、収支を登録するところがちょっと面倒な感じがしました。

(まぁ、使い方とかよく読まずに使った結果なので、本当は楽かもしれませんが。)

計算しながら楽しみつつやって、表示されたときはちょっと達成感ですね笑

近くの生協の本屋さんで、「これ仕事に役立つかな~」って思って買ってみました。


人を魅了し動かす聞く力・話す力 [ 櫻井弘 ]

価格:1,296円
(2016/6/19 21:05時点)
感想(0件)


読んでみた感じ、スーツ着てる人向けでしょうか。

「ふざけてOK」である、今の私にはあまり参考になりませんでした。

Chapterが6つありますが、最後の6番はちょっと参考になったかな。

話し方の勉強をするよりも、物事のとらえ方を勉強するべきかもしれません。
ぁ、私の話です。


夢 No.2

前回は「海外で挙式したい」、ということを書きましたが、
それにちょっと付随するものですね。

【ウェディングドレスはオーダーメイドで。】

やはり、人生で一度きり最高の晴れ舞台となるわけですから、
好きな人の身体に合ったドレスを着た、
最高に綺麗な姿を見せつけてやりたいですよね。

相手の両親や自分の両親、そして招待した人たちすべてが羨むような、
そんな花嫁にして見せたいです。

今日はこれから、ポジティブを学んで寝るとします。

最近動き回っているせいでおなかの減り具合が半端じゃないです。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント