社長目指して~1週目~


こんばんは。

今日は会社お休みでしたが、RSする気にもなれず
もはや月曜日が待ち遠しい休日でした。

今後またしばらくはRSしなさそうです。

というのも、今は社長になることを目指しているため。

平均的に2~3年で成れるといわれていますが、
そこまで時間を割きたくはないので、1年半でなる予定です。

ちなみに、これまで半年以上片想いしてきた相手には彼氏ができてしまったようです。

ですが、諦めるつもりは毛頭ありません。

2年後社長になって、彼氏がいたとしても奪う気で行きます。

もちろん、本人からも「もっといい子いるよ」とか言われていますが、
私からすればその人が「一番」なので。

もうブレません。またこれから2年間片想いする覚悟を決めました。

ということで、これからは社長になるまで毎週末(研修とかなければ)、
振り返りと目標の再設定を行っていこうと思います。

普通は2年くらいじゃ黒字経営者になれませんからね。

それなりの覚悟が必要です。

6/1に入社してから最初の三日間は研修でした。

6/5には研修から外れる予定でしたが、長引かせてしまって6/6から
初めて一人でセールスに出ました。

当日、午後4時の時点で絶望的な売り上げでしたが、
そこからがむしゃらに頑張ってリーダーさんに褒めてもらいました。

頑張りってお客さんに伝わるもんなんですね。

「お兄ちゃん熱いから買ってあげるよ」ってめっちゃうれしかったです。

その後1日おきにリーダーさんについてもらいましたが、
売り上げの方は波もなくほぼ一定。まぁまぁの水準でした。

ここからさらに上げていくためには、「お得な提案」を綺麗に決める必要がありそうです。

今週の目標としてはまずは1万5千円を売り切ること。

そして一人でもお客さんの単価3000円を超えること。

これが出来れば来週以降波に乗って2万円の売り上げに到達できると思います。

昼間に商品知識を少し学んだので、明日はプレゼンでそれを使いたい。

今日これから寝るまでの間にちょっとだけ暗記に入ります。


せっかく社長を目指すので、将来の目標を毎週1個紹介。

何個か書き出してみただけで25個くらいありました。

これからもどんどん出てくると思うので、全部書き出すころには社長になってるでしょう。

一個目。

【海外の古城で結婚式を挙げる。】

個人的にはドイツのノイシュヴァンシュタイン城がよかったんですが、
チラッとHPとか見てみたところ、やってなかったです…。

なので、ドイツの他の古城あたりで挙式したいな~と思います。



ぶっちゃけ、普通の人がこんな記事見ても
「こいつ意識高いやつだな」くらいにしか思わないでしょうし、
中には「こいつ頭沸いてんじゃねえのか」って思う人もいるでしょう。

それはこれから自身で証明していきます。

以上です。
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント