【月次まとめ】2016年3月


簡単にまとめます。

仕事に関して

メーカーの案件のお話がありましたが、それを受ける気すらなくなりました。

転職します。履歴書書くの大変です。今日3枚無駄にしました。

来週の土曜日面接行ってきます。

資格勉強に関して

いくら今の会社を辞めるといっても、資格だけは取っておきたいところ。

4月17日情報処理技術者試験があります。

先週半年ぶりに過去問解いてみましたが、H27春であれば8割は余裕でした。

しかし、本番で出題形式とか変わってくると面倒なのでもっと幅広く勉強しておかねば。

捨て問ありでこの点数ならもう少し頑張ればとれそうです。

陸上に関して

盛岡一周継走が情報処理技術者試験と被ってしまってちょっと萎え気味です。

でも、毎週末走り続けてます。楽しいです、やっぱり。

Windows10に関して

タスクバー回りとかかっこよくて気に入ってます。

ただAVAやるには難しそうですね。

昨日部屋に入ってスタートしたら「ルームリーダーとリソースが異なっています。」というエラーが。

調べた結果再インストールが必要らしかったのですが、アンインストールの際に
CommonModuleも消してしまっていて、クライアントプログラムのみDLして
公式からスタート押したときに何も起こらない現象に1日悩まされていました。

結果AVA起動には成功しましたが、何かやりづらいですね。

FPS固定するならMAXである200を設定したほうが私のPCでは快適っぽいです。

(AVA起動できないことに焦ってドラネス用にゲームパッド買ってきてしまったことは内緒)

ら、来週末当たりドラネスも起動してみようかな(;′゚∀゚`)

ちなみに、昨日起動したらこちらもプラグインか何かが欠けていて再インストールしました。

とりあえずログインしてみましたが、何か画面でかくなってる?新章楽しみです。

以上です。
楽天カード
関連記事
スポンサーサイト
楽天カード

コメント

非公開コメント