【日記】Windows10へ(ちょっとAVA)


Windows10にアップグレードしてみました。

①右下のアイコンクリック

Win1.png

日付なんか違うけど気にしない方向で。1月ごろに試そうとしてやめてたんです。

②「今すぐアップグレード」押下

Win2.png

③ダウンロードが開始されます。

Win3.png

④インストールしたいなら同意してください。

Win4.png

⑤「今すぐアップグレード」押下後、しばらく放置(確か)

Win5.png

⑥アップグレード後

Win6.png

タスクバーの色が背景と合ってていい感じです。

ちょっと気になる点

[InternetExploer]
IE.png

[MicrosoftEdge]
edge.png

お気に入りの位置が左から右へ。

慣れもありますが、IEのほうがフレキシブルのような気がします。

Edgeだと別タブが存在しているような感覚です。

メリット?

Cドライブに少し余裕ができました。

SSD120GBなので余裕ができたのはありがたい。

5月ごろをめどに換装予定です。さすがにそろそろきつくなってきた。

おまけ



Win7より快適な気がします。FPSが安定していないのは環境設定を高めに設定したため。

安定していない割にWin7のような急激な低下はありません。Win10のがいいかも?

以上です。


関連記事
楽天カード

コメント

非公開コメント