【日記】アクアちゃん、直りました


こんばんは。まだ生きてます。

アクアちゃんは無事ピカピカになって戻ってきました。

修理費用はざっと36万円になりました。
当初の見積もりよりは安いですが、痛い出費ですね。

仕事に関しては、4月から昼間の仕事に就けそうな雰囲気です。
岩手の盛岡が本社のIT企業に、プログラマーに戻ります。

元々はSEなんてやってられるかー!って感じで一度離れて
営業やら難やら経験しましたが、1周まわって戻ることになりました。

自分が本当にしたいこと、買いたいものとかはどれも莫大なお金が必要で、
短期間で何とかしようとやってきましたが、そううまくいくはずもなく。

私にはやはり小さいことの積み重ねの方が向いていると思います。

「石の上にも三年」という言葉のように、長期的なプランで行きたいと思います。

今現在まで週6ペースで働いてきたので、次からは週末の使い方が肝要になってきますね。

とりあえず、マクロミルは2月度2200ポイント弱まで行きました笑

マクロミル@20170306 

2000円ずつ楽天銀行に入れて、そこから楽天証券に移して
投資信託の積み立ての資金にしています。

保有商品はこんな感じ。

保有商品@20170306 
とりあえず、売れてる本を参考に銘柄を選んでみただけです。

※参考図書

>はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2017/3/6 21:50時点)
感想(56件)


他にも何冊か読み始めてはいますが、いまのところどこでも「資産の分散」を
目にするのですが、まだその点理解しきれていないので、今後はそこを学んでいこうかなと。

ただウォーレン・バフェットさんに言わせればそれは違うらしく、
さらに何冊か読んでみないことには自分のものにはならなさそうです。

とりあえず、行動してから考えることにしました笑

「お金がない」と言って何もしないままいるのではなく、
お金がない中でも足突っ込んで、そのためのお金を何とかするという感じで。

義務感に近いので、やり方として正しいのかどうかわかりませんが、
積立投信のための資金の為に、って考えてたらマクロミルのポイントが跳ね上がったので
やはり気持ちを引き締める点では多少なりともいいのかなと思います。

たまには息抜きもしますけどね。

とりあえず、明日は最初に書いた企業様に伺ってきます。
デリヘルドライバーの仕事内容はまた後程。

以上です。
スポンサーサイト
楽天カード