社長目指して~3週目~ 今週読んだ本と雨具


こんばんは。

転職してから早いもので一か月が経とうとしています。

今週は月曜日に現在の会社のオーナーとマンツーマンでの研修からスタートしました。

現在の自分のコミュニケーションに不足している点をご指摘いただき、
次の日火曜日の売り上げが2万を超えて新記録。

水曜日は国保や国民年金の手続きの為にお休みをいただきました。
国民年金免除してくれないかな…。あとで全額払うから。

次いで木曜日は2.5万程売り上げて新記録。

金曜日は今のオフィスで最もオーナーに近い先輩とマンツーマンでの研修でした。
お客さんと打ち解ける部分に関しては問題なく、
商品説明に未熟なところがあり、ご指導いただきました。

1週間の研修の中でご指導いただいた点を踏まえて、
土曜日は郡山へ遠征して、3万売り上げ新記録そして基準を超えました!

※弊社では売り上げ3万が一定の基準として設けられています。

ただ、自分としてはまだまだ伸ばせる可能性を確かに感じていますし、
反省する点も多々あるので、今後に生かしていきたいと思います。

来週の目標は、研修が2回ほど入る予定なので、
残る4日のうち3日は基準(売り上げ:3万)を超えて見せます。

この仕事を始めてから、百貨店とかショッピングモールにいる売り子さん?
を観察するようになりましたが、今日Loftで化粧品売り場にいた売り子さんには
今の男の私でも勝てる自信があります笑

それだけ、現在の会社の営業力は素晴らしいですし、
なによりその営業力を育てる力がすごいです。

最初出社したときは、「こいつら宗教かよ」って思いましたが、
今ではその信者みたいになってしまいました笑

今週は武田双雲さんの「ポジティブの教科書」を読んでみました。

ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

価格:1,015円
(2016/6/26 19:10時点)
感想(39件)

万人向けです!

誰もが今からでもすぐに実践できる、魅力的な人へのアプローチが書いてあります。

ネガティブ禁止な職場で働く私ですが、改めて自身のありようを考えさせられました。

読む前に仕事を通して私自身色々考えていたのですが、
その結論が読んでいる最中に出てきてテンション上がりました笑

一度ではすべての内容を身に着けることは不可能ですが、
何か人生で考えさせられたときに読み返すと道が開けそうです。

おすすめです!これをバイブルにしたらモテます!笑

今週は雨の日が続くと、先週の段階で分かっていたため、レインウェア(Outdoor)を購入しました。

レインコート アウトドア OUTDOOR レインポンチョ 自転車 レインパーカー Raincoat フェス レディ レイン

価格:1,512円
(2016/6/26 19:18時点)
感想(11件)

めちゃくちゃ軽くて、かなりコンパクトに収納できます。

薄手で裏にメッシュ等は入っていませんが、全然浸水してきません。

仕事柄走る機会が多いので、この軽さはいいですね。

サイズはLを購入しました。裾長めに感じますが、裾口をボタンで調整でき、
中にパンツはいてても余裕で着れそうです。

反射テープがついているのもいいですね。

今回ネイビーを購入しましたが、もう1個別色を購入検討中です。

※私の身体のサイズはプロフィール参照。

将来の夢 No.3

【招待者には全額支給】

前回に引き続き、結婚式のお話です。

前職場の同期や地元の友人など、経営者仲間以外は渡航する金銭的余裕はないでしょうから、
招待者全員に「パスポートだけ用意しといて!」と言って、
渡航費全てを私自身で賄おうと思っています。

もちろん新婦側も含めて。

披露宴は星付きホテルで盛大にやるのもいいですね。

一生に一度の晴れ舞台ですから、めちゃくちゃ豪華にやりたいです。

収支@20160626 
前職場からの臨時収入等もあり、財政状況はかなり持ち直しました。

来月は所得だけでも10万超えたいですね。

以上です。
楽天カード

社長目指して~2週目~ 収支計算に「yen-note」使ってみた


こんばんは。

転職してから早くも2週間と少し経過しました。

毎日毎日走り回って、人と話して、楽しいのであっという間です。

ただ、目指しているのはあくまで「社長」なので、
ただただ楽しい、はそろそろ終わりにしなければいけませんね。

今週一週間はとても穏やかでした。

売り上げはずっと横ばいで、めちゃくちゃ落ち込むということもなく、
漫然と過ごしてしまっていたような気がします。

振り返ってみると、とりあえず営業するかー、みたいな感じで
お客さんと接していたため、最初から買いに乗り気の人にしか
買っていただくことができませんでした。

Give&TakeのGiveの部分を怠っていたように思います。

その為、来週の目標は金額はアベレージ2万円を意識して、
自分自身が楽しみ、そしてお客さんも楽しませられるようにしていきたいと思います。

仕事の目標も設定しました。

来年8月までに岩手に会社を出すこと、
今年の末までに人材育成を行うこと、
今年の8月までに昇進すること。

大きな目標からの逆算での計画です。

片想い中の相手が、今カレに結婚話でもされる前にさらわないといけませんからね。


暇な?時間を利用して収支計算をしてみました。

使用したのはWindowsストアアプリの「yen-note」です。

収支@20160619 
まずいっすね。完全赤字ですよ。

メルカリの売却分や、これまで貯めてきた500円玉貯金等を切り崩して、
今月と来月あたりは乗り切っていかなくてはならないようです。

生活の方も切り詰められる部分は切り詰めていこうと思います。

カントリーマアムおいしいけど!
ついつい10個とか食べちゃうけど!

しばらくは我慢です。

ちなみに、「yen-note」ですが、収支を登録するところがちょっと面倒な感じがしました。

(まぁ、使い方とかよく読まずに使った結果なので、本当は楽かもしれませんが。)

計算しながら楽しみつつやって、表示されたときはちょっと達成感ですね笑

近くの生協の本屋さんで、「これ仕事に役立つかな~」って思って買ってみました。


人を魅了し動かす聞く力・話す力 [ 櫻井弘 ]

価格:1,296円
(2016/6/19 21:05時点)
感想(0件)


読んでみた感じ、スーツ着てる人向けでしょうか。

「ふざけてOK」である、今の私にはあまり参考になりませんでした。

Chapterが6つありますが、最後の6番はちょっと参考になったかな。

話し方の勉強をするよりも、物事のとらえ方を勉強するべきかもしれません。
ぁ、私の話です。


夢 No.2

前回は「海外で挙式したい」、ということを書きましたが、
それにちょっと付随するものですね。

【ウェディングドレスはオーダーメイドで。】

やはり、人生で一度きり最高の晴れ舞台となるわけですから、
好きな人の身体に合ったドレスを着た、
最高に綺麗な姿を見せつけてやりたいですよね。

相手の両親や自分の両親、そして招待した人たちすべてが羨むような、
そんな花嫁にして見せたいです。

今日はこれから、ポジティブを学んで寝るとします。

最近動き回っているせいでおなかの減り具合が半端じゃないです。

以上です。
楽天カード

社長目指して~1週目~


こんばんは。

今日は会社お休みでしたが、RSする気にもなれず
もはや月曜日が待ち遠しい休日でした。

今後またしばらくはRSしなさそうです。

というのも、今は社長になることを目指しているため。

平均的に2~3年で成れるといわれていますが、
そこまで時間を割きたくはないので、1年半でなる予定です。

ちなみに、これまで半年以上片想いしてきた相手には彼氏ができてしまったようです。

ですが、諦めるつもりは毛頭ありません。

2年後社長になって、彼氏がいたとしても奪う気で行きます。

もちろん、本人からも「もっといい子いるよ」とか言われていますが、
私からすればその人が「一番」なので。

もうブレません。またこれから2年間片想いする覚悟を決めました。

ということで、これからは社長になるまで毎週末(研修とかなければ)、
振り返りと目標の再設定を行っていこうと思います。

普通は2年くらいじゃ黒字経営者になれませんからね。

それなりの覚悟が必要です。

6/1に入社してから最初の三日間は研修でした。

6/5には研修から外れる予定でしたが、長引かせてしまって6/6から
初めて一人でセールスに出ました。

当日、午後4時の時点で絶望的な売り上げでしたが、
そこからがむしゃらに頑張ってリーダーさんに褒めてもらいました。

頑張りってお客さんに伝わるもんなんですね。

「お兄ちゃん熱いから買ってあげるよ」ってめっちゃうれしかったです。

その後1日おきにリーダーさんについてもらいましたが、
売り上げの方は波もなくほぼ一定。まぁまぁの水準でした。

ここからさらに上げていくためには、「お得な提案」を綺麗に決める必要がありそうです。

今週の目標としてはまずは1万5千円を売り切ること。

そして一人でもお客さんの単価3000円を超えること。

これが出来れば来週以降波に乗って2万円の売り上げに到達できると思います。

昼間に商品知識を少し学んだので、明日はプレゼンでそれを使いたい。

今日これから寝るまでの間にちょっとだけ暗記に入ります。


せっかく社長を目指すので、将来の目標を毎週1個紹介。

何個か書き出してみただけで25個くらいありました。

これからもどんどん出てくると思うので、全部書き出すころには社長になってるでしょう。

一個目。

【海外の古城で結婚式を挙げる。】

個人的にはドイツのノイシュヴァンシュタイン城がよかったんですが、
チラッとHPとか見てみたところ、やってなかったです…。

なので、ドイツの他の古城あたりで挙式したいな~と思います。



ぶっちゃけ、普通の人がこんな記事見ても
「こいつ意識高いやつだな」くらいにしか思わないでしょうし、
中には「こいつ頭沸いてんじゃねえのか」って思う人もいるでしょう。

それはこれから自身で証明していきます。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~十二日目~


こんばんは。

先週の半ばから新しい職場に入り、
毎日深い眠りに落ちるほど疲れていましたが、
いざ二日も休んでみると体が鈍ってくるというね。

明日から土曜日まで6日間頑張っていきたいと思います。

ボーナスにありつけるように…。

ちなみに片思い中の相手は今日他の男とデート行ってるみたいです。

さて、鏡キャラの進捗は以下の通り。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-6-1 ティアメス前待機
・2キャラ目 2終了
・3キャラ目 2終了
・4キャラ目 2終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 3-9-5 秘密制限の為AQドラゴン前待機

2キャラMQ2を終わらせるのが目標でしたが、意外と3キャラまで行けました。

日付が変わるくらいまでにもう1キャラ行けそうでしたが、
明日から平常運転になるので今日は早めに休みます。

スフィアの期限は6/20なので、残るは@2日ほど。無理ですね、はい。

もし土曜日もお休みで、@4日だとしたらぎりぎりといったところでしょうか。

スフィア切れたらしばらくはRSはPvやGvなど、できる範囲で貢献して
あとはまたAVAでもやっていますかね~。

無課金でも行けるとこまではいきたいですが、
MQやるとなると移動手段がつらいので…。

あとは読書とか、ほかの趣味についやす時間でも作ろうかな。
ぁー、レビュー記事とか紹介記事書くのもいいかも知れませんね。

とりあえず、頑張ります。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成と転職後の状況について


こんばんは。

新しい仕事に就いて、ちょっと忙しくなってきたので
あまりRSできていませんでした。

今後の動向も含めちょっと報告です。



仕事に関して

6/1(水)より、新たな職場に入りました。

業種?としては代理営業となります。

果物を中心に個人宅を一軒一軒訪問して販売するという行商スタイル。

給料というよりも事業収入といった感じです。
売れなければお金貰えません、固定給とかありません。完全出来高制です。

勤務時間は一応自由ですが、
朝は7時半出勤の、19時半には業務終了で、その後ミーティング等々。

帰宅はまだ研修期間の為、21時過ぎでしたが、
研修終わったら22時ごろになるかと思われます。

朝も早いので、ご飯食べて寝るだけの生活になりそうです。

売った分だけ成果になり、ステップアップしていけるので
最終段階までステップアップするには早くても1年間はその生活が週6で続くかと思われます。

その為、RSはおろか趣味に費やせるのは日曜日だけとなるでしょう。

それでも、ステップアップした先の目標があるので、
今は最大限自分の時間を未来の為に投資していこうと思います。

片思い中の相手がいたのですが、当然付き合えるだけの余裕もないので、
「俺が目標を達成したら、またそのとき口説きに行く」とだけ伝えてあります。

もちろん遅ければ2年3年後になってしまうので、その間に
その人に好きな人ができてもおかしくはないでしょう。

そういったことを理由に割り切れるような気持ではないので、
目標を達成するその時まで片思いを続けることを決めました。

もしその時に彼氏がいたとしても、奪う覚悟です。

A型男子は意外と一途なんですよ。


RSに関して

上記の通り、平日はおろか土曜日もINできないと思うので、
しばらくは日曜日だけの活動となりそうです。

鏡キャラの育成はスフィア切れるまでに何とかしたいところですが、
正直厳しいかな~という感じです。

今日までの進行状況は下記のとおり。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-6-1 秘密制限の為ティアメス前待機
・2キャラ目 1終了
・3キャラ目 1終了
・4キャラ目 1終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 2終了

1キャラ目のティアメスに関しては、ちょっとそのままで
他のキャラを進めていこうと思います。

とりあえず、明日は8キャラ目を秘密制限まで進めて、
その後は全キャラMQ2終了を目指します。

MQ2が一番長くて面倒な感じがするので、なるべく早く終わらせたいところ。

明日中に2キャラ完了できたらいいかなといったところです。

探索機のキャンペーンもきていますが、
自分がどれだけ成果を上げられるかもまだ未知なので、乗らない予定です。

もしかすると、鏡キャラ完成する頃にはRSの終わりが見えてくるかもしれませんね笑


今の仕事で最終段階までステップアップできれば、
もう人生安泰みたいなもんなので、精一杯頑張っていこうと思います。

以上です。
楽天カード