鏡キャラ育成~十日目~


こんばんは。

本日現職場の最終出社日でした。

終日拘束されるのかと思いきや、資料2部に署名・捺印で
「あと帰っていいよ」って言われちゃいました。

後輩社員は私よりのこの業界に似合わない良いやつなので、
お昼一緒に行こうかと思っていたんですが、
さすがにヨドバシカメラで3時間はつぶせそうになかったので帰りました。

明日からはしばらくスーツとおさらばして私服での勤務になります。

制服はあるらしいですが、おそらくTシャツくらいのものでしょう。

何はともあれ、次の職場はほぼほぼ(私的に)ストレスたまらなさそうなので、
周りの社員さんからも刺激を受けてのびのび邁進していきます。


RSのお話

前述のとおり、早めに帰れたのでMQ進めました。

レベリングは終了したので、進行状況のみ。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-4-1 秘密制限の為AQドラゴン前待機
・2キャラ目 1終了
・3キャラ目 1終了
・4キャラ目 1終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 未着手

MQ1は最速で行けば40分程度で行けるかもしれません。

MQ3の秘密に関しても適当装備の姫笹で十分行ける感じでした。

AQドラゴン・ドラコリッチも行けるかと思いますが、
ティアメスだけは面倒なのでGメンさんにお手伝いをお願いしましょう。

現段階で詰まったところは、
・MQ1の最後の方のアルパスB1のゾンビ
・MQ2?の最後の方のネイブ滝の女王蜂の群れ
あたりでしょうか。

素材集めもだいぶ楽になっており、パンプキンヘッドも一発うpでした。

過去の鏡キャラ量産した人たちマジすごいっす。

明日以降はもう少しのんびりなペースになりそうです。

MQ2は休憩挟みつつも4時間くらいかかったので、二日かけてクリアする形になるかもしれません。

はやく、レベリングを兼ねたかけら出しにまでたどり着きたい…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~九日目~


こんばんは。

明日は現職場の最終出社日となります。

有休消化期間…短かったなぁ…。

結局レベリングだけで終わってしまった感じでしたね。

明日以降週6でお仕事が始まるので、のんびりMQ進めていこうと思います。

育成結果。
鏡育成9日目 

全キャラ231到達しました。

一番上からMQ進め始めていて、一番上は次セイジになります。

昔から比べると移動手段がかなり進化しているので、MQ1には1時間もかかりませんでした。

MQ2ではまぁ、悩まされる点が多いのでちょっとかかりましたが…。

他に2キャラMQ1終了しています。

明日以降はお手伝いが欲しいやつを優先して進めて、
秘密の制限がかかったらとりあえず全キャラMQ1終了を目指す感じで行きたいと思います。

はぁ…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~八日目~


こんばんは。

キリのいいところまでやったらこんな時間。

結果から。
鏡育成8日目 

昨日(5/29)中に全キャラ231越えの予定でしたが叶わず。

しかし、残すはブースト持ちの1キャラのみ。

寝て起きたらガリガリ狩って午後からはMQ消化に入ろうかと思います。

とりあえず、上から秘密制限かかるまでやっていく感じでしょうかね。

アリーナも出てきましたが、結果は4死くらいでした。

開幕速攻裏切り貰って、なんかおかしいなと思ったら
普段は2に聖水入れて連打しているのですが、フルヒが入ってました。

フルヒ無駄に連打したせいで後半きつかったですね~。

さらに、3に普段は万病のところ聖水。

足きられても動けない状態とかになってました。

次回からはスロットの確認も怠らずに出たいと思います…。

あと今日バッジ切れていたのでWHP防御月光で出てみましたが、さすがにきついですね。

銀行の中身整理してまた解放チャレンジしましょうかね…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~七日目~


こんばんは。

昨晩の飲み会では見事につぶれてました。

最後の最後でまた同期にお世話になろうとは。

鏡キャラ育成結果の方から。
鏡育成7日目 
231越えは一体のみ。

229の奴はバフォクエを残りバフォ討伐まで進行し、ストップ。

だいたいバフォクエで2くらい上がるのでそれで到達する見込み。

227の奴はベリー切れで未到達。デイリーこなせばまぁ、大丈夫でしょう。

明日は200で止まってるやつらを上げて、
全員ベリー切れたらメイン赤のプチポ出してバフォクエ進行させます。

下の4体さえ乗り越えられれば、一番上はブースト積んでいるので
だいぶ楽に行けるかなと思います。

目標は月曜からMQ進行でしょうか。

火曜日は最終出社日となっているので、最低でもそこまでにはレベリング終了させておきたいところ。

簡易ですが、以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~六日目~


こんにちは。

今日はこれから同期飲み会に出かけなければいけないので、
早めに更新しておきます。

早速結果から。
鏡育成6日目 

全キャラ200到達し、赤目基地に移行しました。

一番上のキャラだけ一か月のブースト買ってしまったので、
その他を優先することにしました。

と言っても明日の朝でブースト切れてしまうので、
ここからちょっときつくなりますね。

上げられる分だけあげておきましたが、今後はGDの活用も視野に入れていきます。

下記スキル考察になります。

パブルで狩る際に緑を倒すのはDFでもいいのですが、
ダブスロの方が断然楽なので、ダブスロ・DFマス後はシャドウスニーキング取った方がいいかもです。

ダブスロ8本を維持できるところで止めてもいいかも知れませんが、
狩り効率を上げたかったのでマスしておきました。

スキル上がればダメも上がりますからね。

その後は地下走るように武道の仰け反るや回避等を上げていこうと思います。

分身は出すだけ透明解除が無駄かなと。

以上、スキル考察でした。

ちなみにここまでで収支としては完全黒字です。

内訳としては
【上級霊珠】×2
【中級霊珠】×1
【下級霊珠】×3
【ブラックスミス(10M)】×6
といった感じになります。

数を狩るので、霊珠も結構出ますね。初期投資30Mから始めましたが、
いつの間にか銀行が100M超えていました。完全黒字です。

ブラックスミスの期間中にやっておけばよかったと後悔する部分もありますが…。

ちなみに鍛冶売りはしていません。拾うのも売るのも時間の無駄なので。

とりあえずは明日中に全キャラ231越えを目指していこうかなと思います。

残る休日は日曜・月曜だけなので有休中にMQ消化は厳しそうですね。

一か月スフィア買っておいてよかったです…。

それでは、飲み会イッテキマス。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~五日目~


こんばんは。

早速結果の方を。
鏡育成5日目 

全キャラ200まで@2体。そろそろパブル飽きてきました。

明日は夕方から同期飲み会があるため、昼間のうちに2キャラを200まで上げ、
余裕があれば上から順に230ちょいを目指していきます。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~四日目~


こんばんは。

いつも日付をまたいでしまうので、たまには早めに更新しときます。

鏡キャラ育成の方は全キャラパブルゾーンに入りましたので、
クエ周辺でガリガリ狩ってます。

SSのみ。
鏡育成4日目 
2キャラ200到達。

朝のうちに一番下の奴を140まで上げ、
日中は後述しますが、お出かけしてきました。

帰宅後現在までちょこちょこ狩って片方は10くらい、
もう一方は60程度上がりました。60上げるのには2時間半といったところでしょうか。

繰り上げて3時間程度かかるとして、6キャラ×3h=18h
はい、どうやら土曜日までレベリングに費やさなければいけなさそうです。

明日は暇なので一日中狩るわけですが、明後日は同期飲み会。

退職に関してご報告して、みんなも早く辞めなよ、って言ってきます。

すでに転職活動を始めてる人も二人くらいいそうな感じでしたね。

とりあえず、ブースト切れるまでに231を目指したいところです。


お昼頃に次の仕事先のオリエンテーションがあったので行ってきました。

出勤形態は比較的フレキシブルになっていて、
時間は特に制限なし、ただし19時半までには帰社すること。

平日休んでも構わない、ただし完全出来高制の為、出た方がいいよねってところ。

出勤時間に関しては8時半からミーティングを行っているが、自由参加とのこと。

ただ以前社員さんにお話を聞いた時には、その時間に
貴重な勉強会が開かれているとのことだったので、参加すべきですね。

平日の他に土曜日が自由出勤となっているようです。

やっぱりお金稼ぎたいので、満足に貯金できるまでは土曜日も出勤予定です。

どうせ家に至ってゲームするだけですからね。

かけら出しに関してはW探索使えば、平日の空き時間と日曜日で十分回せるでしょう。

六月一日より出勤となり、最初の三日間は研修期間の為、
給料は出ないそうです。まぁ、夢の為にも頑張っていきましょう。

以上です。
楽天カード

【RS】鏡キャラ育成~三日目~


こんばんは。

日付すぎるのはデフォルトということですね。

まずは結果。
鏡育成3日目 実働5時間程度?

午前中から午後3時ぐらいまで、免許証の住所変更の為に
区役所やら免許センターやらに行ってきました、チャリで。

30kmちかくチャリ漕いだんじゃないですかね。

まぁ、とりあえずおいといて。

夜も時間は結構あったんですけど、ミスってデスペ食らったり、
サブモニタで放映していたワンピースに見入ってしまったりなど、
ちょっと無駄な時間が多かったかなという感じです。

スキル考察としては、
141くらいでダブスロ・DFともにマスターできるでしょう。

Slvどれぐらいで本数変わるかは覚えていませんが、
マスクエ・リビーラ・ギルドスキルで+10程度。

狩る分にはまず困らないでしょう。

明日は昼頃、次の会社のオリエンテーションがあるので、
午前中のうちに残る一キャラを140まで上げて、
帰ってきたら上から順にあげていく感じでしょうか。

気分次第では次は全キャラ200目指そうかなと思います。

デバイスやデスク等のレビューとかも書きたいのですが、
有休消化期間に入ってから連日のように突発的に出かけなくてはいけなくなってるので、
週末になるかなと思います。

鏡キャラの方もMQ進めるのは週末からになりそうな気がしてきました。

スフィアは一か月分を買っているので、Lvさえ上げておけば苦しくはありません。

以上です。
楽天カード

【RS】鏡キャラ育成~二日目~+ゲーム環境変更


こんばんは。

どうやら明日がメンテらしいので、今日はちょっと遅めまで狩ろうかなと思います。

とりあえずのご報告。
2kame.png 実働4時間というところでしょうか。

後でお話ししますが、模様替え等々行っていたらあっという間に夕方になっていました。

およそ3時間で91と1時間弱で40くらいでした。

100以降の狩場としては適正外ですが滝B4が良さそうですね。

コロも試してみましたが、ぶっちゃけ飽きます。

100で一体40SPといったところでしょうか。

宝箱から経験値が出たので60SPの時もありましたが、
ブラックスミスBOXの恩恵もあるので数を狩った方がいいでしょう。

はい、書き始めたのが10時過ぎですが映画見ながらダラダラしてたらこんな時間です。

とりあえず、滝B4は狩場的に好きじゃないので、全キャラ140を目指します。

そこからパブルで200まで。その後赤目基地でいいでしょう。

明日メンテか…。

あとは簡単に。

Before
CIMG0081.jpg 
After
CIMG0084.jpg 
楽天カードを作った時のポイント等々で5月末までの使用期限で
9000ポイントも付与されていたので、机と椅子を買いました。

ってか、2週間で使用期限の来るポイントをそんなにドカッと付与するなんて…。

起動しなくなったPCのモニターのみを引っ張り出してきて、
HDMIケーブルを新たに購入、ノートPCも使用して2PCになりました。

デュアルモニター素晴らしいです。一気に技術者感が漂います。

以上です。
楽天カード

【RS】鏡キャラ育成~一日目~+復帰第一戦


こんばんは。

日付変わってしまいましたが、鏡キャラ育成のご報告。

20160523 (1) 
ついさっきまで狩り狩りして、一応全キャラ100到達しました。

以下参考までに育成ルートです。
※スフィア+ブースト

①~30まで 墓地B3

②恩寵取得

③~40まで 赤目研究所B3
 ここでDF最短2本になります。

④~100まで バヘルエルフ
 だいたい50分弱で上がると思います。
 70でDF最短3本になるので、そこからはダブスロを上げて
 100でSlv42程度になるかと思われます。

ここからの想定としては、
・滝B4のファミリア系がいっぱいいるところで吸収狩り。
・ソロッサス(吸収狩りができたような気がする)
といった感じになるかと思われます。

吸収狩りができるのであれば、ソロッサスで130くらいまではあげたいところですね。

その後、パブルで200くらいまで粘り、あとは赤目基地で231あたりを目指します。

ここからは装備がだいぶ整ってくるので、狩り的にはだいぶ楽になるかと思われます。

40でバヘルエルフ行くとなかなかきついですよ。

協会支援は使わずに水壁で狩りに行きました。

被ダメは10切るくらいでしたので、Lv上がって回復みたいな感じでした。

ちなみに、ステはまずタティ要求のカリスマを満たし(ギルドスキル含む)、
敏捷と健康にレベル分、その他は力に振っています。

飛ばされる側のキャラ達なので運は不要かなと。

むしろBFDの最後の方にある雨のようなトラップを潜り抜けられればベスト。

とりあえず、明日以降もそんな感じで。


花Gでのアリーナに参戦してみました。

ステは以下の通り(後ほど装備をちらっとお見せします)。
20160523 (3) 
※込み込みステです。ブレエビなし。

地底湖でかけら出しすればいいかな~って感じで休止前を過ごしていたので、
性向ボーナスは付与されていません。

また、休止前のオアシス23時間狩りの為に知恵も多く振ってありました。
(抵抗値を満たすためでもあったかもしれない・・・。)

まぁ、低いですよね~・・・。

HPが火力さんたちと同程度くらいなのではないでしょうか。

現在3OP付いてるのはT騎士とTHPタレンのみです。

首頭背足は早めに変えないとやばいって感じです。

20160523 (4) 

個人成績としては0LA1死でした。

対人武器のせいか、ランクが低くても休止前に参戦していたアリーナ以上の
攻撃が飛んできていたような気がします。

個人的に一番悔しかったのは裏切りが1回入れられたこと。

キーボード自体は以前はノートPCで、現在はゲーミングキーボード(一番安いやつですが)なので、
キーボードの反応のせいとかではなく、ただ単に連打が足りなかっただけでしょうか。

ノートPCの時はパンタグラフでしたが、現在はギアドライブ方式。

連打するとなると高低差分の遅延が生じているのかもしれません。

ワイヤレスのパンタグラフは予備としてあるので、
今後はそちらの運用も考えていかなくてはいけないかもしれません。

結果。
20160523 (5) 
Supremeの皆さま、対戦ありがとうございました。

前半はイケイケで押していましたが、霊術がメインGvの為離脱し、
2PTに対し一人しかいなかった天使も離脱してしまったので、なかなか苦しかったです。

ちなみに私のPTに天使がいないことを知ったのは5分くらいたってからでした…。

中盤過ぎからどんどん崩されて逆転されてしまいました。

また来週対戦していただけるらしいので、次は裏切り食らわないよう頑張ります。

Gv後のカバンの中身
20160523 (6) 
秘薬系の使用は途中から忘れてましたw

消費分はフルチャ約4.5セット、フルヒ6.5セット、万病1セット、聖水0.5セットといったところです。

過去のGvであればもっと青がなくなっていたはずなので、
交戦時間の割にはアスヒを回していなかったことになります。

今後の状況を見て赤か万病あたりを増やしてみるのもありかも知れません。

20160523 (2) 

花Gには個性がたくさんです。

以上です。
楽天カード