【アプリ開発】営業マンApp~IAsyncActionの対処~


こんにちは。

転職先が決まり、予定では5月末退職となります。

次の転職先では営業のお仕事をするわけですが、
業務を効率的に行えるようにアプリを作ろうかなと考えています。

自宅のPCをWindows10にアップグレードしたので、
Windows10の入ったタブレットと連携させると楽かなと考え
UWPでの開発を行っていこうと思います。

開発の段階で躓いたところとかあれば、
UWPに関する情報はまだすくないので共有できればなと考えています。

【IAsyncActionの対処】

プロジェクトを作成して、とりあえず動くかどうか確認する際に
メッセージダイアログを表示させようとしたときにビルドエラー発生。

※UWPでは[MessageBox]ではなく[MessageDialog]を使用します。
※表示をするときは[showAsync]メソッド(非同期メソッド)を使用します。

エラー内容
IAsyncActionError.png 
参照に追加されていないとは言うものの、
いざdllを追加しようとすると「既に追加されています。」などのメッセージ。

[F1]でエラーを表示してみても特に解決策は見出せませんでした。
(すべて英語のページでしたので翻訳しきれていない分はあるかもしれません。)

VisualStudio2015の再インストールするといいよ、的なことがありましたので
再インストール試してみるも効果はりませんでした。(4,5回やりました。)

結局、[コントロールパネル]⇒[プログラムのアンインストール]から
VisualStudioを選択して[変更]⇒[修復]で、再起動をしたら直りました。

デフォルトのインストールだけではうまく環境を整えられていないのでしょうか。

この問題解決するのに2人月位費やした気分です。
(実際VS落としてからUWPで躓いてからそのくらい)

[修復]するまでにもいろいろ試していたのでもし上記方法だけでうまくいかなかった場合は
下記の方法もいろいろ試してみてください。

【その他試行錯誤】
・.NET Framework Developer Pack(4.5.1,4.5.2)のインストール
・Nugetパッケージマネージャーのアンインストール
 及びVisualStudio内からの再インストール

他にもいろいろやりましたが、結局エラーを返されたので2つだけです。

なんとか今日から製造に着手できそうです。

どうせ、使うの自分しかいないのでドキュメントも作りませんw

バグも使用しながら潰していけばいいので、アジャイルみたいな感じで行きます。

ソース管理も必要ないですが、学習のためにやってみようかな~とか考え中。

以上です。
楽天カード

【日記】転職活動その後


こんばんは。

転職活動その後に関して。

現在不動産関係の会社から「是非うちに」ということでお声をいただいていますが、
本命は別にあるという現状。

不動産会社への返答期限は19日火曜日。
本命の方は明日午後8時ごろに結果を問い合わせます。

5月末で現職場から退き、6月から新しい職場での勤務の予定です。

給料面では不動産会社の方が断然いいですが、
将来的な面も考慮すると本命の方が期待できそう。

本命受かれば、当面今よりも生活は厳しくなるかもしれませんが、
数年後にはお金持ちになってる想定。

結婚時期を遅らせるのは親にも申し訳ないところですが、
私の生きたい道を選ばせてもらおうと思っています。

結果が楽しみですね。面接の手ごたえはありませんでしたが・・・。



以上。
楽天カード
楽天カード

【レビュー】レインウェア Outdoor


レインコート アウトドア OUTDOOR レインポンチョ 自転車 レインパーカー Raincoat フェス レディ レイン

価格:1,512円
(2016/6/26 19:18時点)
感想(11件)

めちゃくちゃ軽くて、かなりコンパクトに収納できます。

薄手で裏にメッシュ等は入っていませんが、全然浸水してきません。

仕事柄走る機会が多いので、この軽さはいいですね。

サイズはLを購入しました。裾長めに感じますが、裾口をボタンで調整でき、
中にパンツはいてても余裕で着れそうです。

反射テープがついているのもいいですね。

今回ネイビーを購入しましたが、もう1個別色を購入検討中です。

※私の身体のサイズはプロフィール参照。
楽天カード

【レビュー】「ポジティブの教科書」 武田双雲さん


ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

価格:1,015円
(2016/6/26 19:10時点)
感想(39件)

万人向けです!

誰もが今からでもすぐに実践できる、魅力的な人へのアプローチが書いてあります。

ネガティブ禁止な職場で働く私ですが、改めて自身のありようを考えさせられました。

読む前に仕事を通して私自身色々考えていたのですが、
その結論が読んでいる最中に出てきてテンション上がりました笑

一度ではすべての内容を身に着けることは不可能ですが、
何か人生で考えさせられたときに読み返すと道が開けそうです。

おすすめです!これをバイブルにしたらモテます!笑
楽天カード