【RS】今年最後の鏡、他


こんばんは。いつの間にかクリスマスも終わってましたね。

前回からの出来事は一枚にまとめてみました。

20161227.png 

①メイドに関して

育成中のメイドは400到達しました。

フォリンボスがとても狩りやすかった分、王宮ボスまでがしんどいところですね。

ストリップドレス等のCP消費が激しいので、心臓狩りになっています。

鞄の拡張も400到達と同時に最初から最後まで。これで補給のスパンが短くなりました。

②鏡に関して

先週あたりに2枚貰ったうち、一枚成功で念願の初力比指をゲットです。

恩恵を受けるキャラは現在5キャラでしょうか。

姫笹はほとんど動かしていないので、地下キャラである剣士やシフ、
育成中のメイドや闘士で使うことがほとんどです。

悪魔転生(いつになるかわかりませんが)後は、ブルースに移行するかどうか。

次の鏡は当分先ですが、T知識太極・TRS黄金靴・ブレイブボウあたりで悩み中です。

取得時にGvを取るか、大好きなソロを取るか。

以上です。
楽天カード

【RS】近況@20161221


こんばんは。今日はお休みなので更新しときます。

鏡キャラの方は順調にかけら出し進行しています。

途中でめんどくさくなって収容所行ってみましたが、いいですね。

WIZが適性の頃には使ったりもしていましたが、それ以降はすべて普通の狩場でした。

1時間もあれば5~6キャラは回せそうです。狩りもメテオ一発で済むので楽ですしね。

先日作成した鏡キャラ以外にも鏡取得できるキャラがいたので念願のT力比チャレンジ。

多分ここまで5連敗くらい。

鏡20161221 

2枚とも割れました。明日明後日でさらに2枚もらえるので再チャレンジ予定。

一つ成功した場合は、TRS黄金靴あたりでも狙いましょうか。

ただ使いまわしとかを考えると、T速Lv3フォムガとかも捨てがたい。

T速Lv2フォムガで我慢しましょうか…。

アイテム改良20161221 

倉庫に眠っていたやつ適当に使ったら素材背ができました。

混ぜるのはいつになることやら。

最後に育成中のメイドとこれまでのドロップ報告。

ドロップ20161221 

マスケUが簡単に落ちますね。狩場の問題かな?

かけら出しが完了した暇な時間にPTボスをソロってます。

動画見ながら、映画見ながらとかで狩れるので楽ですね。

気付いたら該当ボスの適正超えてた、とかそんな感じで狩ってます。

指1か所空きが作れるので、早く力比を装備させたいところですね。

単体火力は神秘B2で狩りたいので、725だかを一つの目標にしています。

該当キャラは、悪魔・剣士・シフ・メイドあたりでしょうか。

WIZとリトルは収容所当たりで飛ばし係にしようかなと思ってます。

天使はかけら出しのみ育成、闘士は単体火力育成後に着手となりそうです。

以上です。
楽天カード

【RS】MQ進行状況@20161129


こんばんは。

以下、現状です。

・1キャラ目 完了
・2キャラ目 完了
・3キャラ目 完了
・4キャラ目 完了
・5キャラ目 完了
・6キャラ目 完了
・7キャラ目 完了
・8キャラ目 完了
・9キャラ目 完了
・10キャラ目 完了

完了しました。かけら出しのやり方はこれから考えます。

とりあえずは、メインは無課金のままの予定です。

以上です。
楽天カード

【RS】MQ進行状況@20161126


こんばんは。

一昨日、昨日と用事を済ませたらRSやってる暇ありませんでした。

以下、現況です。

・1キャラ目 完了
・2キャラ目 完了
・3キャラ目 完了
・4キャラ目 完了
・5キャラ目 完了
・6キャラ目 ティアメス前待機
・7キャラ目 ティアメス前待機
・8キャラ目 完了
・9キャラ目 MQ2終了
・10キャラ目 MQ1完了

明日何も予定が入らなければ、2キャラ完成し、計8キャラ完成になります。

以上です。
楽天カード

【RS】MQ進行状況@20161123


こんばんは。

以下、進行状況です。

・1キャラ目 完了
・2キャラ目 完了
・3キャラ目 完了
・4キャラ目 完了
・5キャラ目 完了
・6キャラ目 AQ前待機
・7キャラ目 AQ前待機
・8キャラ目 完了
・9キャラ目 レベリング完了
・10キャラ目 レベリング完了

段々と終わりが見えてきました。

明日は仕事明けに面接が入っているので、午後帰ってきてから寝て、
起きたらそのまま仕事になるかと思うので、いったんストップかも知れません。

MQ4進行中を優先して、新しく作ったやつらを進めていこうと思います。

だいたい4時間もあればMQ1/2は終わると思います。

以上です。
楽天カード

【RS】MQ進行状況@20161120


こんばんは、まだ生きてます。

今晩から求職中の収入源としてのバイトが始まります。

ま、肉体労働なのでいい汗かいて体鍛えてこようと思います。

バイトの他に面接など予定も入ってくるため、来週は稼働率下がりそうです。

以下、現在のMQ進行状況。

・1キャラ目 完了
・2キャラ目 完了
・3キャラ目 ティアメス前待機
・4キャラ目 3終了
・5キャラ目 セイジ終了
・6キャラ目 2終了
・7キャラ目 2終了
・8キャラ目 完了
・9キャラ目 レベリング New!!
・10キャラ目 レベリング New!!

ちょこちょこRSゲットしたキャラが出ています。

MQ進行中はステ等の恩恵を受けたくて花Gにお邪魔してましたが、
さすがにいつまでも置いておけないので新たに1個ギルド作成しました。

睡蓮もまだ残ってはいるのですが、休止中に勝手に使っても悪いので…。

ギルド倉庫にはいくつか装備が入っているようなので、
メインのキャラを一体だけ残しておくことにしてます。

MQ2が終わるとだいぶ楽ですね。

レベリングに関しては余っていたGEMもあったのでブーストバッジ買いました。

片方は現在200まで上がりましたが、所要時間は3時間くらいでしょうか。

便利な世の中になったものです。

引き続き、MQ消化⇒息抜きでレベリング、という形で作成していきたいと思います。

鏡キャラが終わった後はメインの方で新たに作成した2キャラを育てていこうかなと。

買い物かごの中に共通ブーストバッジなるものがあったので一週間でバリバリ狩りたいと思います。

同時進行でMQを進め、MQ終了した段階で作成したギルドに移行させ、
ギルドレベルに貢献してもらうとしましょう。

あと、新要素とかについていけてないので勉強します…。

以上です。
楽天カード

【RS】久しぶりにログイン


こんにちは。まだ生きてます。


まず最初に近況から。

前回の記事で、SEに戻ります、と宣言していましたが、
諸事情あり、現在またもや求職中の身になっています。

今年は転々として落ち着く時間がなかったので、
ちょっと落ち着きながらゆっくり仕事を探していこうと思います。

今現在のところ、面接済みが2社、面接予定が1社、応募済みが多数。
貴意に添えぬかたちとなりました、的なメールは今のところ来ていません。

あと、求職にあたって収入ゼロはさすがにまずいので、
20日のよるから某大手運送会社での深夜バイト始めます。

来年1月からの就業予定で求職活動を進めているので、
それまでは深夜バイトと、いいところから内定出たら昼間にもバイト入れようかなと思ってます。

とりあえず、頑張ります。

引き続き、表題の件。

久しぶりにRSにログインしてみました。

ま、ログイン画面で一瞬戸惑ったのは言うまでもないですね。

ワールド統合 
いつのまにやら、大規模なワールド統合が行われていたようです。

しばらく触れていなかったので、各鯖の状況はわかりませんが、
私の知っている時点での状況なら、ボルティッシュが一番人多くなりそうな気も。

自身のキャラ名は変更しなくて済むので、そこはありがたいですね。
(子ワールドの方に申し訳ないですが・・・。)

統合によって少しでも昔の盛況ぶりを取り戻してくれると嬉しいですね。

あと、びっくりしたのがキャラスロ増加。
キャラスロ増加 

新職実装も影響しての増加だったんでしょうか。

まぁ、どっちにしろ増えてくれるに越したことはありませんね。

増えた分に関しては、マスケッティアとメイドでも作ってみようかなと思います。

ぁ、遅くなりましたがRSまた始動する予定です。

これまでは「お金稼ぐぞ!」と意気込んでろくに休みもないところでやってましたが、
次の就職先ではちゃんと完全週休2日制を選ぶつもりなので…。

とりあえず、途中だった鏡キャラの育成を進めようと思います。

並行して増加分の育成になるでしょうね。

鏡キャラが終わってからマスケッティアやメイドの育成になるかと思います。

とりあえず、いろいろ頑張ります。

以上です。
楽天カード