鏡キャラ育成~十二日目~


こんばんは。

先週の半ばから新しい職場に入り、
毎日深い眠りに落ちるほど疲れていましたが、
いざ二日も休んでみると体が鈍ってくるというね。

明日から土曜日まで6日間頑張っていきたいと思います。

ボーナスにありつけるように…。

ちなみに片思い中の相手は今日他の男とデート行ってるみたいです。

さて、鏡キャラの進捗は以下の通り。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-6-1 ティアメス前待機
・2キャラ目 2終了
・3キャラ目 2終了
・4キャラ目 2終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 3-9-5 秘密制限の為AQドラゴン前待機

2キャラMQ2を終わらせるのが目標でしたが、意外と3キャラまで行けました。

日付が変わるくらいまでにもう1キャラ行けそうでしたが、
明日から平常運転になるので今日は早めに休みます。

スフィアの期限は6/20なので、残るは@2日ほど。無理ですね、はい。

もし土曜日もお休みで、@4日だとしたらぎりぎりといったところでしょうか。

スフィア切れたらしばらくはRSはPvやGvなど、できる範囲で貢献して
あとはまたAVAでもやっていますかね~。

無課金でも行けるとこまではいきたいですが、
MQやるとなると移動手段がつらいので…。

あとは読書とか、ほかの趣味についやす時間でも作ろうかな。
ぁー、レビュー記事とか紹介記事書くのもいいかも知れませんね。

とりあえず、頑張ります。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成と転職後の状況について


こんばんは。

新しい仕事に就いて、ちょっと忙しくなってきたので
あまりRSできていませんでした。

今後の動向も含めちょっと報告です。



仕事に関して

6/1(水)より、新たな職場に入りました。

業種?としては代理営業となります。

果物を中心に個人宅を一軒一軒訪問して販売するという行商スタイル。

給料というよりも事業収入といった感じです。
売れなければお金貰えません、固定給とかありません。完全出来高制です。

勤務時間は一応自由ですが、
朝は7時半出勤の、19時半には業務終了で、その後ミーティング等々。

帰宅はまだ研修期間の為、21時過ぎでしたが、
研修終わったら22時ごろになるかと思われます。

朝も早いので、ご飯食べて寝るだけの生活になりそうです。

売った分だけ成果になり、ステップアップしていけるので
最終段階までステップアップするには早くても1年間はその生活が週6で続くかと思われます。

その為、RSはおろか趣味に費やせるのは日曜日だけとなるでしょう。

それでも、ステップアップした先の目標があるので、
今は最大限自分の時間を未来の為に投資していこうと思います。

片思い中の相手がいたのですが、当然付き合えるだけの余裕もないので、
「俺が目標を達成したら、またそのとき口説きに行く」とだけ伝えてあります。

もちろん遅ければ2年3年後になってしまうので、その間に
その人に好きな人ができてもおかしくはないでしょう。

そういったことを理由に割り切れるような気持ではないので、
目標を達成するその時まで片思いを続けることを決めました。

もしその時に彼氏がいたとしても、奪う覚悟です。

A型男子は意外と一途なんですよ。


RSに関して

上記の通り、平日はおろか土曜日もINできないと思うので、
しばらくは日曜日だけの活動となりそうです。

鏡キャラの育成はスフィア切れるまでに何とかしたいところですが、
正直厳しいかな~という感じです。

今日までの進行状況は下記のとおり。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-6-1 秘密制限の為ティアメス前待機
・2キャラ目 1終了
・3キャラ目 1終了
・4キャラ目 1終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 2終了

1キャラ目のティアメスに関しては、ちょっとそのままで
他のキャラを進めていこうと思います。

とりあえず、明日は8キャラ目を秘密制限まで進めて、
その後は全キャラMQ2終了を目指します。

MQ2が一番長くて面倒な感じがするので、なるべく早く終わらせたいところ。

明日中に2キャラ完了できたらいいかなといったところです。

探索機のキャンペーンもきていますが、
自分がどれだけ成果を上げられるかもまだ未知なので、乗らない予定です。

もしかすると、鏡キャラ完成する頃にはRSの終わりが見えてくるかもしれませんね笑


今の仕事で最終段階までステップアップできれば、
もう人生安泰みたいなもんなので、精一杯頑張っていこうと思います。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~十日目~


こんばんは。

本日現職場の最終出社日でした。

終日拘束されるのかと思いきや、資料2部に署名・捺印で
「あと帰っていいよ」って言われちゃいました。

後輩社員は私よりのこの業界に似合わない良いやつなので、
お昼一緒に行こうかと思っていたんですが、
さすがにヨドバシカメラで3時間はつぶせそうになかったので帰りました。

明日からはしばらくスーツとおさらばして私服での勤務になります。

制服はあるらしいですが、おそらくTシャツくらいのものでしょう。

何はともあれ、次の職場はほぼほぼ(私的に)ストレスたまらなさそうなので、
周りの社員さんからも刺激を受けてのびのび邁進していきます。


RSのお話

前述のとおり、早めに帰れたのでMQ進めました。

レベリングは終了したので、進行状況のみ。

【MQ進行状況】
・1キャラ目 4-4-1 秘密制限の為AQドラゴン前待機
・2キャラ目 1終了
・3キャラ目 1終了
・4キャラ目 1終了
・5キャラ目 1終了
・6キャラ目 1終了
・7キャラ目 1終了
・8キャラ目 未着手

MQ1は最速で行けば40分程度で行けるかもしれません。

MQ3の秘密に関しても適当装備の姫笹で十分行ける感じでした。

AQドラゴン・ドラコリッチも行けるかと思いますが、
ティアメスだけは面倒なのでGメンさんにお手伝いをお願いしましょう。

現段階で詰まったところは、
・MQ1の最後の方のアルパスB1のゾンビ
・MQ2?の最後の方のネイブ滝の女王蜂の群れ
あたりでしょうか。

素材集めもだいぶ楽になっており、パンプキンヘッドも一発うpでした。

過去の鏡キャラ量産した人たちマジすごいっす。

明日以降はもう少しのんびりなペースになりそうです。

MQ2は休憩挟みつつも4時間くらいかかったので、二日かけてクリアする形になるかもしれません。

はやく、レベリングを兼ねたかけら出しにまでたどり着きたい…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~九日目~


こんばんは。

明日は現職場の最終出社日となります。

有休消化期間…短かったなぁ…。

結局レベリングだけで終わってしまった感じでしたね。

明日以降週6でお仕事が始まるので、のんびりMQ進めていこうと思います。

育成結果。
鏡育成9日目 

全キャラ231到達しました。

一番上からMQ進め始めていて、一番上は次セイジになります。

昔から比べると移動手段がかなり進化しているので、MQ1には1時間もかかりませんでした。

MQ2ではまぁ、悩まされる点が多いのでちょっとかかりましたが…。

他に2キャラMQ1終了しています。

明日以降はお手伝いが欲しいやつを優先して進めて、
秘密の制限がかかったらとりあえず全キャラMQ1終了を目指す感じで行きたいと思います。

はぁ…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~八日目~


こんばんは。

キリのいいところまでやったらこんな時間。

結果から。
鏡育成8日目 

昨日(5/29)中に全キャラ231越えの予定でしたが叶わず。

しかし、残すはブースト持ちの1キャラのみ。

寝て起きたらガリガリ狩って午後からはMQ消化に入ろうかと思います。

とりあえず、上から秘密制限かかるまでやっていく感じでしょうかね。

アリーナも出てきましたが、結果は4死くらいでした。

開幕速攻裏切り貰って、なんかおかしいなと思ったら
普段は2に聖水入れて連打しているのですが、フルヒが入ってました。

フルヒ無駄に連打したせいで後半きつかったですね~。

さらに、3に普段は万病のところ聖水。

足きられても動けない状態とかになってました。

次回からはスロットの確認も怠らずに出たいと思います…。

あと今日バッジ切れていたのでWHP防御月光で出てみましたが、さすがにきついですね。

銀行の中身整理してまた解放チャレンジしましょうかね…。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~七日目~


こんばんは。

昨晩の飲み会では見事につぶれてました。

最後の最後でまた同期にお世話になろうとは。

鏡キャラ育成結果の方から。
鏡育成7日目 
231越えは一体のみ。

229の奴はバフォクエを残りバフォ討伐まで進行し、ストップ。

だいたいバフォクエで2くらい上がるのでそれで到達する見込み。

227の奴はベリー切れで未到達。デイリーこなせばまぁ、大丈夫でしょう。

明日は200で止まってるやつらを上げて、
全員ベリー切れたらメイン赤のプチポ出してバフォクエ進行させます。

下の4体さえ乗り越えられれば、一番上はブースト積んでいるので
だいぶ楽に行けるかなと思います。

目標は月曜からMQ進行でしょうか。

火曜日は最終出社日となっているので、最低でもそこまでにはレベリング終了させておきたいところ。

簡易ですが、以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~六日目~


こんにちは。

今日はこれから同期飲み会に出かけなければいけないので、
早めに更新しておきます。

早速結果から。
鏡育成6日目 

全キャラ200到達し、赤目基地に移行しました。

一番上のキャラだけ一か月のブースト買ってしまったので、
その他を優先することにしました。

と言っても明日の朝でブースト切れてしまうので、
ここからちょっときつくなりますね。

上げられる分だけあげておきましたが、今後はGDの活用も視野に入れていきます。

下記スキル考察になります。

パブルで狩る際に緑を倒すのはDFでもいいのですが、
ダブスロの方が断然楽なので、ダブスロ・DFマス後はシャドウスニーキング取った方がいいかもです。

ダブスロ8本を維持できるところで止めてもいいかも知れませんが、
狩り効率を上げたかったのでマスしておきました。

スキル上がればダメも上がりますからね。

その後は地下走るように武道の仰け反るや回避等を上げていこうと思います。

分身は出すだけ透明解除が無駄かなと。

以上、スキル考察でした。

ちなみにここまでで収支としては完全黒字です。

内訳としては
【上級霊珠】×2
【中級霊珠】×1
【下級霊珠】×3
【ブラックスミス(10M)】×6
といった感じになります。

数を狩るので、霊珠も結構出ますね。初期投資30Mから始めましたが、
いつの間にか銀行が100M超えていました。完全黒字です。

ブラックスミスの期間中にやっておけばよかったと後悔する部分もありますが…。

ちなみに鍛冶売りはしていません。拾うのも売るのも時間の無駄なので。

とりあえずは明日中に全キャラ231越えを目指していこうかなと思います。

残る休日は日曜・月曜だけなので有休中にMQ消化は厳しそうですね。

一か月スフィア買っておいてよかったです…。

それでは、飲み会イッテキマス。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~五日目~


こんばんは。

早速結果の方を。
鏡育成5日目 

全キャラ200まで@2体。そろそろパブル飽きてきました。

明日は夕方から同期飲み会があるため、昼間のうちに2キャラを200まで上げ、
余裕があれば上から順に230ちょいを目指していきます。

以上です。
楽天カード

鏡キャラ育成~四日目~


こんばんは。

いつも日付をまたいでしまうので、たまには早めに更新しときます。

鏡キャラ育成の方は全キャラパブルゾーンに入りましたので、
クエ周辺でガリガリ狩ってます。

SSのみ。
鏡育成4日目 
2キャラ200到達。

朝のうちに一番下の奴を140まで上げ、
日中は後述しますが、お出かけしてきました。

帰宅後現在までちょこちょこ狩って片方は10くらい、
もう一方は60程度上がりました。60上げるのには2時間半といったところでしょうか。

繰り上げて3時間程度かかるとして、6キャラ×3h=18h
はい、どうやら土曜日までレベリングに費やさなければいけなさそうです。

明日は暇なので一日中狩るわけですが、明後日は同期飲み会。

退職に関してご報告して、みんなも早く辞めなよ、って言ってきます。

すでに転職活動を始めてる人も二人くらいいそうな感じでしたね。

とりあえず、ブースト切れるまでに231を目指したいところです。


お昼頃に次の仕事先のオリエンテーションがあったので行ってきました。

出勤形態は比較的フレキシブルになっていて、
時間は特に制限なし、ただし19時半までには帰社すること。

平日休んでも構わない、ただし完全出来高制の為、出た方がいいよねってところ。

出勤時間に関しては8時半からミーティングを行っているが、自由参加とのこと。

ただ以前社員さんにお話を聞いた時には、その時間に
貴重な勉強会が開かれているとのことだったので、参加すべきですね。

平日の他に土曜日が自由出勤となっているようです。

やっぱりお金稼ぎたいので、満足に貯金できるまでは土曜日も出勤予定です。

どうせ家に至ってゲームするだけですからね。

かけら出しに関してはW探索使えば、平日の空き時間と日曜日で十分回せるでしょう。

六月一日より出勤となり、最初の三日間は研修期間の為、
給料は出ないそうです。まぁ、夢の為にも頑張っていきましょう。

以上です。
楽天カード

【RS】鏡キャラ育成~三日目~


こんばんは。

日付すぎるのはデフォルトということですね。

まずは結果。
鏡育成3日目 実働5時間程度?

午前中から午後3時ぐらいまで、免許証の住所変更の為に
区役所やら免許センターやらに行ってきました、チャリで。

30kmちかくチャリ漕いだんじゃないですかね。

まぁ、とりあえずおいといて。

夜も時間は結構あったんですけど、ミスってデスペ食らったり、
サブモニタで放映していたワンピースに見入ってしまったりなど、
ちょっと無駄な時間が多かったかなという感じです。

スキル考察としては、
141くらいでダブスロ・DFともにマスターできるでしょう。

Slvどれぐらいで本数変わるかは覚えていませんが、
マスクエ・リビーラ・ギルドスキルで+10程度。

狩る分にはまず困らないでしょう。

明日は昼頃、次の会社のオリエンテーションがあるので、
午前中のうちに残る一キャラを140まで上げて、
帰ってきたら上から順にあげていく感じでしょうか。

気分次第では次は全キャラ200目指そうかなと思います。

デバイスやデスク等のレビューとかも書きたいのですが、
有休消化期間に入ってから連日のように突発的に出かけなくてはいけなくなってるので、
週末になるかなと思います。

鏡キャラの方もMQ進めるのは週末からになりそうな気がしてきました。

スフィアは一か月分を買っているので、Lvさえ上げておけば苦しくはありません。

以上です。
楽天カード